SSブログ
◆雑記事 ブログトップ
前の10件 | -

チェック中 [◆雑記事]

毎度のことですけどね(;^_^A 


 

続きを読む


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

kaichouさんのオークション [◆雑記事]

釣り仲間のkaichouさんがタナゴ釣り道具をオークションへ出品しています。

気が向いた時にオークションへ出品されますので、Yahoo IDをお持ちの方は「kaichou190k0193」にて出品者アラートを設定すると良いですね~^^
タグ:雑記事
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

リンクの追加2 [◆雑記事]

こっそりリンクを組んでいた、育房さんの「育房 雑魚釣り」です。

タナゴ釣りに嵌って歴史は浅いが、聖地で磨かれた腕と製作は師匠達を凌ぐとか・・・

って言うか、周りの常連さんも凄すぎです( ̄▽ ̄;) 

タナゴ浮き製作の動画は必見!

やはり物作りって、こうじゃないとね。

ただ感心する次第ですm(_ _)m

 

ついでに本日の金環日食の写真も(;^_^A 

タナゴ釣り_1416.JPG 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

リンクの追加 [◆雑記事]

こんばんは^^

丸亀のカメさんが綴る「カメの麺麺 日記」をリンクいたしました。

えっ!?何処かで聞いたことがある名前だって?

そうです。あの方のブログです。

夜中に見るとお腹が空いてくるので、見ないようにしている私です(;^_^A

どうぞよろしくお願いします。 


タグ:雑記事
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ボチボチ復帰です^^ [◆雑記事]

先週病院を退院しました。

一度会社へ出社したのですが調子が思わしくなく、翌日は目眩で予定外の通院(> <)

薬の追加してもらい、今はPCの文字を見てもなんとか過ごせております(;^_^A 

体と頭の運動を兼ねて、マスクを着けながらPZへ通っての小時間のリハビリ。

PZでは多くの常連さん達が顔を出してくださったり、たけ千代さんにお付き合いをいただいたりとゆっくりした時間を過ごせました。

ありがとうございました。

タナゴ釣り_1415.JPG

昨日は先輩方にお集まりいただいての快気祝い^^

まだ飲めませんけど、楽しい時間を過ごすことができました。

遅くまでありがとうございました。

 

まだ体力が七割位かな。

ボチボチ運動をしっかりして、体力を回復せねばと思います。


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

厄払い [◆雑記事]

昨年辺りから、どうも調子が悪い。

釣りに行っても午後は車中でぐったり。しまいには朝も起きられない。

ああ、きっと何かにとり憑かれているんだ(ノ_-。)

そんな風に悩んでいたある日のこと、先日お会いしたYOU先輩へ相談。

タナゴ界の除霊師『エンペラー師』を紹介いただき、師の元へ縋る思いで駆けつけた。


続きを読む


タグ:雑記事
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2012.4.8 お花見とタナゴ釣りと仲間の笑顔^^ [◆雑記事]

今年もお花見をしました♪

先ずは前日から・・・

お花見で食べる豚汁の具材を買い物していると、行橋たなご会のYou会長より到着のお知らせ。

直ぐにお迎えへ行き、挨拶^^

 

自宅に戻りまして一服の後に、狩猟へ出かけました。

フィールドを選ぶことなく闘う男です( ̄▽ ̄;)

otokomae.JPG

私は五年振りの狩猟でしたが店にハントされ、会長を残して先に帰宅(ノ_-。)

豚汁の準備をしつつエプロン一枚で会長の帰宅を待ちます♪ ナンテネ(* ̄▽ ̄*)

夜には楓人さんとたかしさんが集合して、居酒屋と宅飲み。

たかしさんは帰宅されましたが、その後も楓人さんを交えて明方までバンド、釣り、環境などなどについてと、夜通しの会話でした^^


続きを読む


タグ:雑記事
コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ご無沙汰しておりました(;^_^A [◆雑記事]

私事ながら、先月末に引越しをしまして週末と言えばバタバタしておりました。

その間、副鼻腔炎が慢性的であることが発覚。

それが原因かどうかは定かでありませんが、耳鳴りも続いておりましてテンションダウンです(;^_^A 

仕事の方も三月ということで結構忙しくしておりますが、今は自宅の方も概ね片付けが終わりまして、なんとか春のタナゴ釣りシーズンに間に合ったという感じです。

自室も作業環境が変わり、前の住人から譲り受けた無垢材の広い机となりました。

さらにモニターアームを設置し、コードレスキーボードと共に即座に片付けることができます。 

こんな机上からですが、新たな気持ちでタナゴ釣りに関わるお話を発信できるように頑張ります。

皆様にはあらためましてよろしくお願いいたします。 

 

などと、先日、臼井のポン太さんから頂いた仕掛けを眺めながら、ようやくタナゴ釣りに戻れるんだなと実感しております。

ポン太さん、ありがとうございました。 

明日の釣行には間に合いませんけど、先週フライングして釣行した彼に負けじとタナゴ釣りへ行ってきます^^

竿を折らないように気をつけねば(;^_^A  

zakomichi.jpg 


タグ:雑記事
コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

リンクの追加 [◆雑記事]

先日タナゴ釣りでご一緒いたしましたMOMIHIGEさんのブログをリンクいたしました。

OYAKO's Nature hunters

釣りはタナゴ、ソルトルアーなどのライトフィッシングを中心に、アウトドア、クルマ、カメラ、ファッション、HIPHOP、お酒、グルメ…相当の多趣味です。

そのバイタリティは見習わないといけません( ̄▽ ̄)b


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

リンクの追加 [◆雑記事]

前職で苦楽を共にした友人がブログを開設しました。

“CROSSOVERな今日この頃”⇒リンク

本流でのトラウトフィッシングを中心に、トラウトの禁漁時期にはクロマグロのキャスティングとショアからのヒラスズキを狙って活動をしています。

洞察力の深い彼の情報に注目です^^


タグ:雑記事
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - ◆雑記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。