SSブログ

タナゴ釣り 2014.5.11 [ タイリクバラタナゴ釣り]

連休後半はちょい旅行へ。

代掻きを避けるため、夜中に旅館を抜け出して釣り場で夜明けを待ちました。

農作業がない早朝なら勝負が早いと思いましたが、連休も後半となると代掻き続きの影響で魚へのストレスが大きくなるのか、本命は1匹だけ・・・。

それでも昨年の疑問が晴れたので行って正解でした。

朝食前には何気ない顔で帰宿。走行距離200kmの朝練w


そんな訳で代掻きの影響も考えてこの週末は友人とアジングへ。

潮回りが悪く苦戦しましたが、お土産ができただけでも幸せです。

お刺身は先週よりも味が良くなってました^^

卵巣の塩辛風もご飯に良く合います^^

タナゴ釣り_1556.JPGタナゴ釣り_1555.JPG

アジング中にアロエさんよりタナゴ釣りがしたい~とメール!

帰宅後、少し休んでPZへ行ってきました^^ 


 

アロエさんと合流して朝練です。

釣り場では古くからの釣り仲間であるSZさんがたまたま見えて合流! 

ところが、生憎の水質・・・

前回に加えて更に植物の綿毛が水面を覆っています・・・(ノ_-。)

釣りには適さない状況です。一雨欲しいですね(;^_^A 

しかし、木漏れ日の中を柔らかく光を纏った綿毛がふんわりと漂い、その中で多くの家族連れが思い思いに楽しんでいる風景は、日常を忘れさせてくれるここならではの味わいがあります。

 

釣りの方は最悪の状況でした。

でも、好天気の中で会話を楽しみながらの釣りは格別です。

アロエさんは一生懸命釣果をあげていて流石!

私は午前中にやっとツ抜けが良いところ・・・(;^_^A

タナゴ釣り_1554.JPG 

三人でランチをしながら談議の続き。やはりこれが無いとね~^^

ランチ後、私は帰宅の予定でしたが、PZの中では少し変わった釣り場がコンスタントに良いので、SZさんとアロエさんは更なる釣果を追い求めて行きました^^

しっかりと釣果をあげたことでしょう^^ 

強い日差しの中、お疲れ様でした!また行きましょう^^


コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 11

SZ

今日は、楽しい釣りをありがとうございました。
久しぶりにご一緒させていただいて、自分の腕前はやはり四十肩。腕が上がりませんね。それを痛感した次第です。
懲りずにまたよろしくご指導をお願いいたします。
by SZ (2014-05-11 23:18) 

アロエ


おはようございます。

昨日はお疲れ様でした!
急な要件にお付き合いして頂き本当にありがとうございました。

久しぶりにタナゴ尽くしの1日になり最高でした(^-^)

コンディションはなかなか厳しいものでしたが、今回も色々と勉強になりました。

あの綿にはやられました笑
プロペラに絡みついてひどいしプロペラが色塗ってないので茶色くなっちゃいました(^^;
家に帰って拭き取って綺麗しましたーw

またリベンジさせてください(^^;

ありがとうございました!!


by アロエ (2014-05-12 08:32) 

shin

こんにちは!

PZも調子が安定しませんね!?
最近は何処もダメなので、毎日何処に行くか悩みます!(笑)

それにしても、旅行先での往復200kmの朝練!!(^^;
やっぱり、、、間違いなくキチガ○ですね〜!!(爆笑)

by shin (2014-05-12 09:52) 

楓人

おはようございます!

朝食前に200キロ移動&釣りとは…(^_^;)

在来・海・バラと満喫ですね!
by 楓人 (2014-05-13 08:16) 

Katakori

>SZさん、こんばんは☆
今回は状況が悪すぎましたね(>_<)
肩のせいではありませんよ(^^)
午後には戻らなくてはならなかったので、初顔合わせのアロエさんを連れて行ってくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
またご一緒しましょう!
by Katakori (2014-05-13 19:23) 

Katakori

>アロエさん、こんばんは☆
今回も綿雪?でしたね(笑)
色々と吸収してください(^^)
七月になったら新子もチラホラ出ますので、針研ぎしましょう(^-^)/
by Katakori (2014-05-13 19:25) 

Katakori

>shinさん、こんばんは☆
キ◯チガイ度では、shinさんの右に出る者はいないですよ(笑)
おじいさんになっても邁進してください!
今回入った所より状況の良い場所はあったのですが、家族連れが多いならではの場所にしました(^_^;)
奥や手前はコンスタントに出てますよ(^-^)/
by Katakori (2014-05-13 19:31) 

Katakori

>楓人さん、こんばんは☆
例会だったみたいですね!
楽しそうです(^^)
そのうちそちらも通って海釣りに行きますので、よろしくお願いします。
ビキニは持参してくださいね(^-^)/
by Katakori (2014-05-13 19:39) 

Mame

しばらく南方面に行っていないので
アジング行くときは混ぜてくださいな
by Mame (2014-05-24 15:59) 

Katakori

>Mameさん、こんにちは^^
了解しました(^-^)/
その時はご連絡いたします^^
by Katakori (2014-05-25 11:43) 

ココロ

kataさんお久しぶりです♪

ブログにいいねありがとうございました゚+。*(*´∀`*)*。+゚

久々kataさんのピグを見て嬉しくなりお邪魔しました♪

お元気そうで何よりです(⌒▽⌒)
by ココロ (2014-10-07 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

タナゴ釣り 2014.5.2 PZ開幕|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。