SSブログ

2012.4.8 お花見とタナゴ釣りと仲間の笑顔^^ [◆雑記事]

今年もお花見をしました♪

先ずは前日から・・・

お花見で食べる豚汁の具材を買い物していると、行橋たなご会のYou会長より到着のお知らせ。

直ぐにお迎えへ行き、挨拶^^

 

自宅に戻りまして一服の後に、狩猟へ出かけました。

フィールドを選ぶことなく闘う男です( ̄▽ ̄;)

otokomae.JPG

私は五年振りの狩猟でしたが店にハントされ、会長を残して先に帰宅(ノ_-。)

豚汁の準備をしつつエプロン一枚で会長の帰宅を待ちます♪ ナンテネ(* ̄▽ ̄*)

夜には楓人さんとたかしさんが集合して、居酒屋と宅飲み。

たかしさんは帰宅されましたが、その後も楓人さんを交えて明方までバンド、釣り、環境などなどについてと、夜通しの会話でした^^


早朝から場所取りをして一度帰宅。

入れ替わるように気の早いOZさんが来て、その後は合わせたように皆で集合です^^

1397.JPG 

今回は以前よりお誘いしていた臼井のポン太さんも訪れてくださいました^^ 

場所のセッティングの後は釣りがメイン。

子供達は公園をはしゃいで駆け回ります。

少し肌寒く感じましたが、天気は良く、満開の桜が綺麗に見えました。

You会長は寒がりでして、若干ローテンション(;^_^A

タナゴもローテンションで、釣りの方も中々渋いです。

あちら、こちらで「あ~」とか「う~」とか、偶に「パシッ」と頭を叩くような音も聞こえましたね(;^_^A

皆さん、ご家族ともども楽しそうです。

たなご釣りたまにはバイク1399.JPGたなご釣りたまにはバイク1398.JPG(たなご釣りたまにはバイクから借用)

楽しみにしていた昼ごはん。

ポン太さんからは、奥様が作られた韓国風の海苔巻きとキムチ♪

寿司職人のKDさんはバラチラシ寿司を持ってきてくださいました♪

Outlawさんは、宇都宮餃子をバーナーで焼いて調理♪

って、豚汁with舞妓はんひ~ひ~の写真が一枚もないんだけど、どうしてかな・・・( ̄▽ ̄;)

それぞれ持ち寄った昼ごはんに舌鼓をうち、その後も思い思いに過ごします。

 

タナゴの方は相変わらずのテンション。

釣り場へ行くと何やら奮戦しているのは、KING狙いのポン太さん♪

どうやら男前っぷりに、QUEENしか釣れない様子です。

粘って粘って、そろそろ引き上げますよって時に、本日一番のKINGを釣り上げるのでした。

たまたま通りすがった小学生に「これで帰れるじゃん」と言われたとか言われないとか・・・( ̄▽ ̄;)

最後に決めるところが役者ですね^^

 otokomae2.JPG

KINGの写真はコチラからどうぞ^^⇒リンク 

(ついでにこっそりリンクしておきます^^)

1396.JPG

最後に集合写真を撮って、今年のお花見を打ち上げました。

新しいシーズンもスタートですね。

Youさん、ポン太さん、ヨッシーさん、遠くから集まりいただきましてありがとうございました。

KDさん、楓人さん、OZさん、Outlawさん、たかしさん、調整と前日からの仕込みをありがとうございました。

Yosuさん、Tossyさん、ご家族でお越しいただきまして感謝です。子供達の笑顔に癒されました。

OGさんも、途中でお越しいただきましてありがとうございました。

また、今年来られなかった人達も来年、再来年と続きますので、また集まりましょう。

桜の木の下でね♪


タグ:雑記事
コメント(18)  トラックバック(0) 

コメント 18

あまね

こんばんは☆


今年は、いろんなゲストさん達が来て下さったようで、
賑やかでしたね(^^)
来年は行きたいけどなぁ…
by あまね (2012-04-11 21:05) 

ゆうきパパ

こんばんは(*^^*)

愉しさが伝わってきましよ~♪

色んな方々が交流できる場を持つことはいいですね。

いつかは参加したいです(^^)v
by ゆうきパパ (2012-04-12 00:04) 

楓人

お疲れ様でしたo(^-^)o

楽しい一時でした。
仕事以外で、あんなに気兼ねなく語らい合うのが、とても有意義です。

朝方頂いたクスリに愛情たっぷり詰まってましたね♪

おかげ様で満腹神経がどうにかなってしまいました(^_^;)


また集まりましょう
(^O^)
by 楓人 (2012-04-12 09:52) 

臼井のポン太

先日は有難う御座いました。

人見知りが激しいので不安でしたが楽しい一日を過ごさせて頂きました。(笑)

趣味を通して集まる仲間はホントに良いですね、またお誘い頂けると嬉しいです。

ご都合が合えばマイフィールドご案内します、短竿でのヤリの束釣りなんぞクセになりますョ。

遅ればせながら『ブックマーク』させて頂きました。

今後とも宜しくお願い致します。
by 臼井のポン太 (2012-04-12 20:02) 

Katakori

>あまねさん、こんばんは☆
あまねさんは、ゲストじゃないですからね。
来年、再来年は通常メンバーとして楽しんでもらいますよっo(^-^)o
玉ら~さんもご一緒にですね♪
by Katakori (2012-04-12 22:18) 

Katakori

>ゆうきパパさん、こんばんは☆
まだまだスペースにキャパはありますから^^
いつでもお待ちしておりますよ♪
タナゴはシビアですけど( ̄▽ ̄;)
by Katakori (2012-04-12 22:19) 

Katakori

>楓人さん、こんばんは☆
前夜祭から楽しかったですね。
You会長とも長く話ができましたし、ちょっと時間が足りなかった感じでしょうか^^
また集まりましょう。
いただきました卵でチャーハンを作りました。
いつものチャーハンより黄色が強くて、愛情が詰まった卵でした。
ありがとうございましたo(^-^)o

by Katakori (2012-04-12 22:23) 

Katakori

>臼井のポン太さん、こんばんは☆
楽しかったですね♪
子供達が遊べて、花見に釣りができる場所って良いでしょう。
来年もよろしくお願いします。ヨッシーさんにもお願いしなくちゃ^^
人見知りはポン太さんの笑顔が相手の気持ちを払拭してくれるんで、大丈夫ですよ♪

ブックマークをありがとうございました。
早く行きたいのですが、五月に手術がありますのでその後にお願いします。釣りも長く楽しんで行きたいですね。
by Katakori (2012-04-12 22:31) 

YOU

お世話になりました~

とても楽しい晩餐に綺麗な桜の下でのタナゴ釣り
そしてみんなで楽しむ事がこんなに楽しいものだと再認識しました
ちょっと朝が弱く、寒さにも弱いのですが
スロットは強いです^^
by YOU (2012-04-13 07:56) 

Katakori

>YOUさん、おはようございます(^-^)/
先日は楽しかったです。
ちと、寒かったですね(>_<)
スロットのヒキの強さはバッチリ拝見しました( ̄▽ ̄)
これから暖かくなりますから、次回はランガンで釣りに行きましょう(^-^)/
by Katakori (2012-04-13 09:40) 

たかし

ども☆
お疲れ様でした…
そんな小学生いたんだ…???
親の顔見てみたいね( ̄▽ ̄)
今日は散った桜の下で昼寝してます(笑)
相変わらず渋いっす…
by たかし (2012-04-13 15:04) 

outlaw

先日はお疲れ様でした&朝早くから場所とりご苦労様!
チラシと韓国風のり巻きを食べるの夢中で気が付いたら豚汁と餃子の写真撮り忘れちゃった…(; ̄ー ̄A
来年は忘れず全て撮らなきゃ♪

by outlaw (2012-04-13 17:03) 

Katakori

>たかしさん、おはようございます♪
最近の子供は口が達者ですね。
きっとドSに育つことでしょう( ̄▽ ̄)
最近週末の天候は良くないですね。
そんな中、先週の花見は恵まれました♪
また行きましょうo(^-^)o
by Katakori (2012-04-14 10:08) 

Katakori

>outlawさん、お早うございます♪
今回撮影係りを準備しなかったですね。
昨年は隊長がしてくださったんですけど
来年は終始餃子だけ焼いていただければ結構です( ̄▽ ̄)
また来年も楽しみましょう♪
by Katakori (2012-04-14 10:16) 

ヨッシー

毎度です!!

場所確保から豚汁作成、お疲れさまでした。
おかげで、2ヶ月ぶりに楽しめました♪

やっぱり、みんなで集まってワイワイ出来るって
イイネ☆

また、集まりましょう!!
by ヨッシー (2012-04-16 08:53) 

ざっき~♪

毎度遅くなりましてすみません。

お疲れさまでした。

当日は花冷えでしたが、心は温まりましたね♪♯

またやりましょう!( ^O^)/C □☆□D \( ^_^ )
by ざっき~♪ (2012-04-16 12:55) 

Katakori

>ヨッシーさん、こんばんは☆
今回は、お迎えに釣り道具までお借りできまして、誠にありがとうございましたm(_ _)m
帰りの道中も楽しい会話が弾んだんだろうな~って思っています^^
また集まりましょう^^
by Katakori (2012-04-16 22:25) 

Katakori

>ざっき~♪さん、こんばんは。
花見に釣りに食事に楽しく過ごせました^^
皆さんや家族が集まって、笑顔が見られたことが一番です。
また来年もよろしくお願いします。
ありがとうございましたm(_ _)m
by Katakori (2012-04-16 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。