SSブログ

小物を買いに行きました。 [◆雑記事]

今朝も寝坊しました。

昨夜寝る直前に、ハゼの南蛮漬けを味見して晩酌をしたのがいけなかったらしい。

PZへは行けずしまい・・・反省[ふらふら]

タナゴ釣り_0832_僕の雑魚道.JPG

午前中はちょっと遠くの釣具店へ買い物に行きました。

針を中心に小物の補充。

使わないけど、タナゴ針を三種購入した。

別誂研ぎたなごは形状が変わっていたので、仕方なく購入。

インプレは必要かな?

 

ワカサギシンカーも一種類しかなかったけど、購入。

スイベルタイプじゃ無いところが、お店の担当者わかっているね!と感じた。

ハゼ用の手返しサヨリは在庫がなくなって、今後どうしましょうって感じです。

 

そんなことより、ヨッシーさんへの仕掛け製作をしないとね。

MF24Sも完成したことだし・・・(;^_^A


タグ:雑記事
コメント(6) 
共通テーマ:blog

コメント 6

あまね

こんにちわ♪


今日は買い物ですか☆
ぼくも「くのいち」タナゴンさんから頂いてもってます。まだ、大切にしまってありますけど(^^;)
ワカサギシンカー鯊に使うの?
そう言えばワカサギも随分と行ってないけど、冬のドーム船は快適で好きなんだよなぁ
今年の冬は、ワカサギ用の電動リールでも一対揃えて行くかな今は、近くでもできるから(^^)
by あまね (2010-07-11 15:19) 

Katakori

こんばんは、あまねさん。
買い物です。本当は小さいサイズのクーラーが欲しかったけど、気に入ったのがありませんでした。

「くのいち」は玉虫が巻きやすそうですね。玉ら~さん向きかな。表面を少し荒らすと良いでしょうo(^-^)o

ワカサギシンカーはタナゴのミャク釣り用です。
ワカサギのドーム船は一度乗りたいですね。僕も行きます。
電動リールは、こませかご用ですか???(笑)
by Katakori (2010-07-11 18:04) 

タナゴン

ちわ[わーい(嬉しい顔)]買い物ですか[手(チョキ)]ハゼにタナゴ脈釣り準備[ウッシッシ]近々行くんですか?今日は少し北に行きました。マタナ、アカヒレ合わせて束近く釣れましたよ[ー(長音記号1)]
by タナゴン (2010-07-11 19:14) 

ヨッシー

毎度です。

仕掛けの件、お手数掛けます。
私の方は、賞与(おこずかい程度しか出ませんが・・・)が
出たら、竿を購入しようと思っています。
その前に、私も小物を揃えたいなぁ~。
by ヨッシー (2010-07-12 08:42) 

Katakori

こんばんは、タナゴンさん。
まあぁたぁ~乱釣モードですか?恐れ入ります(^-^)
ざっき~さん?との釣行ですかね。DSからそう聞いております。

綺麗な色は残っていましたか~♪

今度冬のマタナを唐揚げにしたいので、よろしくお願いします。
by Katakori (2010-07-12 23:42) 

Katakori

こんばんはヨッシーさん。
賞与が楽しみですね~o(^-^)o
奮発して誂えますか・・・
って納期が間に合いませんね(;^_^A

夏のタナゴ釣りには保冷剤を入れられる大きめの餌箱があるといいですよ。首掛けタイプ♪
私はDAIWAのクールベイトⅡを使っています。
赤虫、玉虫、グルテン、黄身ポンプに保冷剤。
蓋の上には、取り出した赤虫を数引き乗せて探り歩いています。
首に日焼けの後が残りますけど・・・

小物も集めるときりがないですね(;^_^A
by Katakori (2010-07-12 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。