SSブログ

2010初デキハゼ [◆ハゼ釣り]

デキハゼのシーズンイン!

DSと一緒に初物をゲットしてきました。

タナゴ釣り_0830_僕の雑魚道.JPG

心配していた天候は・・・快晴[晴れ]

水の上を渡る風はとても心地よく、終始快適な釣り。

3時間程糸を垂れてきました。

サイズは平均して6cm位かな?

まだ少し小さいけど、流れと地形を読み、良い場所では10cmクラスが強い引きで竿を絞ってくれました。

はまると快感[exclamation×2]

8cm以上のお魚を持ち帰り、台所で捌き、揚げて、今は南蛮漬けの汁に浸し中[ぴかぴか(新しい)]

2日目頃から美味くなるんだよね[わーい(嬉しい顔)]

唐揚げは少しだけポン酢で今からいただきま~す[ぴかぴか(新しい)]

タナゴ釣り_0829_僕の雑魚道.JPGタナゴ釣り_0831_僕の雑魚道.JPG


タグ:ハゼ釣り
コメント(8) 
共通テーマ:blog

コメント 8

タナゴン

良い釣果ですね[手(チョキ)]本当は物足りない?( ̄~ ̄;)良いなぁ[わーい(嬉しい顔)]自分は昨日に続き徹夜。梅雨の合間の絶好の天気[台風]ハゼ行きたかった[グッド(上向き矢印)]
by タナゴン (2010-07-11 00:38) 

あまね

こんばんは~♪


鯊シーズンインですか!
こちらでも鰻と共に釣れ出したって友達も言ってました
立ち込みの鯊釣り、久しくしてないからたまにはやりたいと思うんだけどね(^^;)
鯊はカッターで捌くのが1番じゃない?
by あまね (2010-07-11 01:09) 

琵琶人

南蛮漬けはウマイでしょう^^
私も大好きですよ^^

そうですね・・・・・
私の地域だと、オイカワ、小鯵が南蛮漬けの定番です。
ハゼはどんな味なんでしょうか・・・・?

から揚げをポン酢でいただくのも私好みです^^
私の地域ですと小鮎をから揚げにしてポン酢でいただきます。

あ~~~上手そうですね・・・・^^
by 琵琶人 (2010-07-11 08:57) 

ヨッシー

ハゼ・・・唐揚げ・・・南蛮漬け・・・!!

旨そう!!

Katakoriさんも見た目若いけど、
DS君は、若いなぁ~!!

私も若い、つ・も・り・!?だけど、
おっさんですよ~f^^;
by ヨッシー (2010-07-11 11:48) 

Katakori

こんばんは、タナゴンさん。
少ないですか?
持ち帰りは109匹でした。捌くのに一時間。唐揚げに三十分台所にたちましたから、限界です(;^_^A

これからがシーズンですから、焦らないでください。
先ずはお仕事で体を壊さないように・・・o(^-^)o
DSに一押しの釣り場を紹介していますので、彼とあわせて平日釣行もどうぞ。
by Katakori (2010-07-11 17:38) 

Katakori

こんばんは、あまねさん。
ハゼ釣りが始まりました。楽しいです♪
こちらの立ち込みは6~7尺ですね。
気持ち良いし、手返し良くつることができます。

今度カッターで捌いてみますね。
いつもは、オピネルのフィッシュナイフです。
二十年近く使っています(;^_^A
by Katakori (2010-07-11 17:50) 

Katakori

こんばんは、琵琶人さん。
ハゼは癖がなくて、南蛮漬けにすると、旨味とコクが増します。骨も柔らかくなりますので、丸ごといただけます。

ところ変わればって、琵琶人さんの方ではオイカワと小鯵ですか。オイカワの南蛮漬けは美味しいですか?
小鯵はこちらもポピュラーですよ♪

小鮎の唐揚げは是非食べたいです。
今年も釣りには行けず仕舞いでした(ノ_-。)
by Katakori (2010-07-11 17:54) 

Katakori

こんばんは、ヨッシーさん☆
ヨッシーさんも若いですよね。

DSはこう見えても二児の父です。
前回はドレッドヘアーでしたけど・・・(^-^)

年齢からすれば、タナゴンさんが一番若いように思えませんか?
釣り師は、若く見られるのかも知れませんね~。

実際は南蛮漬けに酒の会話をしている訳で、心と腹はおっさんみたいです(^-^)

そろそろ直○さんというおっさんからコメントが来そうだな・・・
by Katakori (2010-07-11 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。