SSブログ

兎か亀か [◆雑記事]

今日は、会社都合でお休み。朝一で病院へ行きました。


先日のCTスキャンの結果、当然石が見つかる訳だが一個で済んだ。

既に先日トイレで放出してしまったから、もう無いもんね~[手(チョキ)]

あの猛烈な痛みから開放されたと思うと、人生感が変わります。

って、再発率は確変よりも高いのですよ。二回目だし[たらーっ(汗)]

そんな訳で、九時過ぎには病院を出てゆっくり会社に向った。今週は残した仕事が多くさっさと片付けて置きたい所。

結石の呪縛から解かれた私はゆっくりと進む電車に乗り込み、時間をかけて着いた先は上野。

会社まで二駅程あるが、時間はあるので少し歩きます。

タナゴ釣り_0457_僕の雑魚道.JPGタナゴ釣り_0458_僕の雑魚道.JPG

大通りを歩くと、大人達が集うお店の横路地の先に明るい空間がありました。

一瞬通り過ぎて、戻ります。その先には不忍池(しのばずのいけ) です。

明るい時間帯に通るのは初めてです。各々ゆっくりとした時間を過ごされています。

タナゴ釣り_0455_僕の雑魚道.JPGタナゴ釣り_0456_僕の雑魚道.JPG

少し眺めて、会社へ向かいました。久方振りで平日の昼間に良い時間を過ごせました。

通りがてら、うさぎやに立ち寄ります。

タナゴ釣り_0460_僕の雑魚道.JPGタナゴ釣り_0459_僕の雑魚道.JPG

ここのどら焼きは有名ですが、何度買ってもお土産で渡してしまい、私は食べたことがありません。

今日も、いつもお世話になっている方へお土産に買いました。

いつもと違うのは、その方が一個どら焼きをくれたことです。感謝。

さて、ようやく仕事。

人が少ない事務所は快適ですが、仕事はそうもいきません。

今日は、密度の濃い仕事で亀に習い我慢で進めましたが、結局終えることができず、諦めて帰宅して参りました。

今一杯のコーヒーで癒されます。

楽しみにしていたどら焼きは、神様のお土産になりましたけどね。

明日は兎になれるかな~。


コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。