SSブログ

花よりタナゴ [ タイリクバラタナゴ釣り]

今週から梅雨入りになるみたいですね。

今日の天候は晴れ。 夏のような陽射しの中、軽めのタナゴ釣りへ出発。


タナゴ釣り_0453_僕の雑魚道.JPG

今日は菖蒲畑に立ち寄った。これが今回の目的。

まだ太陽も上がったばかりだし、人も少ないうちに写真でも撮ろうかと思いきや、結構な人だかりです。

皆さん一眼レフと高価なレンズを携えています。

恥かしいので、一枚だけ撮って目的を済ませました[ふらふら]

まあ、花よりタナゴという訳で釣り場へ移動した。

タナゴ釣り_0454_僕の雑魚道.JPG(産卵モードは抜けたみたいです)

今日は、風は有るのに流れが無いという状況であまり思わしくない。

暑くなってきたので早々に帰宅かと思いきや、途中でDSと遭遇。

釣り場へ戻ってタナゴ釣りを再開。 2ラウンド目は、流れのある場所にした。

ここでは、開始早々良い形が連発しましたが子供の網が近くに入って、釣り場は静かになりました[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ、今日は致し方ないか。

その後は難しい釣りになってしまい、あまり楽しめません。

昨夜、持病?の結石が疼いてしまい、あまり休んでないので早めの帰宅でした。


コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

コージ

katakoriさん、こんばんは。コージです。お久しぶりです。昨日は僕もこのエリアで釣っていたんですよ。お会いできなかったのが、残念です。
いやーっ、釣りの方はゲキシブでした。まあ腕が悪いからしょうがないんですけど。大きいバラが少しだけ釣れました。
盛夏までは、手長エビ釣りに集中しようと思います。つり場でお会いできたら、またよろしくお願いします。
by コージ (2009-06-08 23:30) 

Katakori

こんばんは、コージさん。
一昨日はお会いできずに残念でした。

あなたも激渋な所がお好きなようですね♪
先日は腕の優劣ではないと思いますよ~。
子供達をどうするかが、釣果に影響を・・・なんて(笑)
網が入らないくらいに皆で密集すれば楽しい釣りができそうですね。

手長エビですかぁ。
毎年やろうと思いながら手を出していません。
家のすぐ裏には大きな河川があって、手長エビが釣れるんですよ。ウナギもハゼもですが。
コージさんの為に、今度行ってきますっ!!
by Katakori (2009-06-09 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
またっりとエンコ釣り兎か亀か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。