SSブログ

またっりとエンコ釣り [ その他のタナゴ釣り]

新進気鋭のDSと出会ったのは1ヶ月程前。

タナゴ釣りを初めて間もない彼を連れて、カネヒラ釣りへ向った。


 

先週末に釣り場で彼と会話をした。

「カネヒラが釣りたい」という彼に対して、

夏になったら大きくなるから、もう少しだねと返す私に

「小さいのが釣りたい・・・」と。

良い釣り場と、周りのおっさん達。

そんな世界で揉まれている彼は、既にタナゴ釣りの魅力に惹かれているらしい[わーい(嬉しい顔)]

DSは今時の若者。礼儀が良い。

日頃一人の往路も、今回楽しい会話で距離は短く感じた[車(セダン)]

出発時は本降りの雨だったが、現地に着く頃には霧雨に変わる。

この時期のカネヒラの移動は早い。先週の釣り場から大きく変えた。

昨日までの状況は良かった。早めに場所を探りたいところ。二ヶ所目で、その場所に辿り着いた。

地元の常連さんとのエンコ釣り。

今日の喰いは渋いということだが、今シーズンで一番悪い渋り。

餌は玉虫のみ良かったが、餌つけの具合ひとつでアタリがない。毎回微調整をしながら手返しの上がらない釣りとなった。

そんな時は、まったりと過ごしましょうということで常連さんと共に楽しく過ごした。

私は、玉虫の扱い方を実践して皆さんに釣りをしてもらった。

そうそう、カネヒラのサイズといえば先週より平均3mm程大きくなっていた。個体の色、形、様相にも変化が出てきた。

数は適当に想像願います。適当な釣りでした。暫らくカネヒラ釣りは充分かな[わーい(嬉しい顔)]

気鋭のDSは真剣にタナゴ釣りを楽しんでいました。

タナゴ釣り_0451_僕の雑魚道.JPGタナゴ釣り_0452_僕の雑魚道.JPG

 


コメント(2) 

コメント 2

てつパパ

おじゃまします(^^)y”

カネヒラの季節がきましたね

私はまだ行ってませんが

チビカネが連れ始めたのなら行かねばね(^_^)v


by てつパパ (2009-06-09 23:10) 

Katakori

こんばんは。てつパパさん。

カネヒラの季節ですね♪

今年は全体的に沸きが良いのか?
そんな話をチラホラ聞きます。
期待しましょう。

明日にも梅雨入りという話ですが、
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
楽しんでくださいb(^_^)
by Katakori (2009-06-09 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
何処で喰ったのか?花よりタナゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。