SSブログ

何処で喰ったのか? [◆雑記事]

先日短竿でのタナゴ釣りをデジカメで動画撮影してみた。

後日、改めて見てみるとタナゴが掛かるシーンが有った。

でも、んんん?である。


 

仕掛けを投入後、一度小さいアタリがある。

これは喰い込んでいないと判断し、右の草を避けて打ち直す。

喰いこんでいないのだから、餌は残っている。

その後、タナゴが上がってきた。

何処でアタッたのでしょうかね[わーい(嬉しい顔)]


タグ:雑記事
コメント(6) 
共通テーマ:blog

コメント 6

直吉

何処で喰ったのか 私にはわかりませんでした

微妙なシモリの変化を捉えたのかな?

私も動画を乗せようと苦労しましたが 今の所

無理そうです(^_^;)
by 直吉 (2009-06-04 15:44) 

Katakori

こんばんは、直吉さん。

何で合わせたのか?分かりませんでした。
確かに横アタリではあると思うのですが・・・
ハイになっていたか?
誘いを入れるタイミングで掛かっていたのか?
今から思うと不思議です。

直吉さんの動画は、近日中に必ず見ますよ。
You Tube のアカウント持っていませんので(笑)
by Katakori (2009-06-05 23:23) 

直吉

こんばんは! Katakoriさん

多分ハイになっていたのではないでしょうか(^_^;

たまに私もどうしてアワセたのか分からないで釣れる
時が有ります

子供の釣りを見ていて なんで? と言うシーンが何度も
有りましたので まだまだ修行が必要だなーと思いました

You Tubeの動画はUPの仕方が間違っていたようで
誰も見れなかったようです

多分アカウントが無くても見れるようになったと思います
ので見れなかったらまた教えて下さい
by 直吉 (2009-06-06 11:22) 

Katakori

こんばんは、直吉さん。

子供達の視点って私達よりもっとマクロ的に見えていると感じませんか?
私が子供の頃、虫捕りが好きでしたが、視界はとても近い所を見ていたと最近多々感じます。

釣りをしている時もそうなっているのかもしれません。童心に返っていたのかもしれません。

動画拝見しました。
トンボの動きは良かったと思いますよ。
バッチリです。
by Katakori (2009-06-07 00:15) 

てつパパ

今日、真似して携帯を構えて仕掛けを振り込んでみました…
竿を持つ手と携帯を構えた手が…難しいですね(^_^;)
by てつパパ (2009-06-19 19:21) 

Katakori

こんばんは、てつパパさん。
PC環境の無い場所へ行っておりまして、コメント返しが遅くなり済みませんでした。

この動画は、デジカメで撮影しました。
ちょっと大きなボディなのですが、それが幸いして足に挟んで安定させることができます。
今回は、十分間程連続で撮影して切り抜きました。
足はちょっとプルプルきましたけど~(´▽`)
そのうち画面を見ながら合わせができる位、ゆとりを持ちたいですね。

携帯で撮影しながら、釣りをするのはとても危険です。
私なら間違えて携帯を振り込んでしまうかも知れません。

そういえば小生、竿は左利きでしてデジカメの撮影はとても楽です。
特技は釣り上げた魚を即撮影できることです(^∇^)V
by Katakori (2009-06-22 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。