SSブログ

先週のリベンジ [ タイリクバラタナゴ釣り]

昨日消化不良だった私は、ポイントゼロへタナゴ釣りに向った。

先週のリベンジである。


 

タナゴ釣り_0449_僕の雑魚道.JPG

天候は曇り。偶に太陽が覗いたり、小雨が降ったりと不安定。

竿は短竿と80cmで挑んだ。

春を除けば唯一数字を意識できる場所。

此処は全力で挑み結果を出したい。コマセ・持ち帰り禁止以外のルールは無用である。

そんな気持ちを感じてか、今日のタナゴ達は浮き気味。先日の雨で回復した水質で底まで見える状況。

これだけ魚が居たのかと感心するほど、今日のタナゴは多かった。恐らく、近くの本湖からも差して来たのだろう。

しかし、百戦錬磨の彼等である。とても気難しい。

タナゴ釣り_0450_僕の雑魚道.JPG (このサイズが大きめの個体)

早速釣りを開始した。

程良い流れと風。喰いも後半にかけて上り調子。

十一時までに目標を達成し、後はのんびりした。タナゴ釣りを始めてまもなくという方と二人で長話をして過ごしました。

5月中にこの場所の自己記録を更新することはできなかったが、今年一番の釣果。

まあ、程々でいいでしょう。更新すると先が更に難しくなるし[わーい(嬉しい顔)]

今日は短竿を持って、両足でカメラを挟み動画撮影を試みた。

映像は小さいけど、距離はとても近いです。サイズに似合わない、独特の小さいアタリを見てやってください。

帰宅途中に超近所のKMさん達と出会って立ち話。お久し振りでした。

その後さらに二人が話しに加わり、時間を忘れ雨が降り始めるまで長話。

これも、ポイントゼロの良い所。釣り以外の愉しみ方も豊富なんです。

そして結局帰宅は遅くなり、午後に入ってからでした。 

今日は充実できました[手(チョキ)]


コメント(2) 

コメント 2

直吉

katakoriさん
こんにちは!
カネヒラは徐々に大きくなりっていて今後の成長が楽しみですね

こちらのカネヒラはまだまだ小さく小川の隅に居るのが確認
出来る程度です

バラも小さなアタリで楽しませてくれていますね
絶妙なアワセの撮影楽しませて頂きました(^-^)
by 直吉 (2009-06-01 13:13) 

Katakori

こんばんは、直吉さん。
カネヒラの成長は早いですね。
出来る限り毎週追っていきたいとおもいます。

そちらは未だ小さいみたいですね。
仕掛けのテストをお願いしちゃおうかな(笑)

ポイントゼロのバラはスレていて、ビデオを全部見るとヒット率は30%位で、後はカラツンが多いです。
真剣だったんですけどね(涙)

今日改めて見ていたら、別のシーンでタナゴが掛かるシーンがあるのですが、そのアタリは・・・
そのうちアップしますよ~。
by Katakori (2009-06-01 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。