SSブログ

雨具 [◆雑記事]

本日の天気予報は、午後から雨。

午前中のみポイントゼロへタナゴ釣りへ行ってきました。


相変わらずの渋さに天候も影響したか。十時過ぎに見切りをつけて退散。

三時間で十三匹の釣果。

今日の収穫は、ようやく足元でタナゴが釣れるようになったことでしょうか。

雨で子供達が居なかったので、寄ってきてくれたのか?時期的なものか?次回確認。

此処では常に挑戦者。またチャレンジしたいと思います。

出発前に雨が降り出しそうだったので、半年前に購入したレインスーツを持参する。

今日は、この製品のチェックがメイン。

MIZUNO ベルグテック・ストリームセイバーⅢ

到着早々に大雨。早速着用した。

気になるショート丈は、座っても臀部周りをカバーできた。

性能は悪くない。この時期ならムレ感もなく使用できました。

手首周りの構造はキャストを繰り返しロッド位置が高いルアーやフライにはちょっと向いてない。

リュックを背負って移動したり長く座ったりしていると高性能レインギアでも圧力で浸透する場合もあるが、こちらもOKでした。

以前はバイクのツーリングが多く迷わずゴアテックスを購入したかったが、価格面で神様の許可が降りずに選んだ製品。

使用感は変わりないと思います。

ただ、たたんだ時は一二割容量がかさみますね。重量感も少しあるが、着込んだ時は影響ありません。

大事に使いたいと思います。


タグ:雑記事
コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。