SSブログ

タナゴ釣り 遠征(二日目) [ タナゴ釣り遠征]

皆、前夜にあれだけ飲んだのに元気一杯で早朝より釣りをしています。

「俺酒残らないんだよ」とMさん。この方のパワフルさには敵いません(;^_^A 

若干一名朝が弱い方がおられましたが・・・( ̄▽ ̄)

さて、我々は他の行橋たなご会の会員やエンペラー師に挨拶をした後、先陣を切って移動をしました。


向かう先は、ブログ:東奔西走魚う竿うのサマオレさんとコンビのコメちゃんさん。

思い起こせば一年前の調度今頃・・・

「お前となんか会わねぇ~」とかお互いに言ってた様な、言ってない様な・・・( ̄▽ ̄;)

そんな事がチラホラとアタマをよぎった瞬間・・・ァタマが・・・ァタマがイタイ。

私の二日酔いパターンはお腹にも・・・

ついでに寝違いや難聴も発生し、半分は愛情でできている薬を飲みます。

お陰で途中の記憶がありません(;^_^A

不都合な記憶を消し去るための神様の思し召しなんでしょう。きっと。

 

次に気がついた時は、サマオレさんの愛車「琴光喜号」がバックして近づいてくるところでした。

左側の助手席には大きな男性の姿。運転席には姿が見えません。

ああ。きっと左ハンドルの車なんだなぁ。と思ったかどうかはさておき・・・(;^_^A 

サマオレさんとコメちゃんさんとの顔合わせです。

SNSの方で、何度もやり取りしているので初めてお会いする感じではありませんでした。

とても爽やかで話しやすいお二人です。

ゆったり流れる水辺に並んで浮きを流し、タナゴ釣りを堪能します。

 

途中、お腹のトラブルが発生しコンビニへ駆け寄るなどありましたが、差し入れを皆で飲食。

釣りは程々に楽しく歓談するのがとても楽しいです。

コメちゃんさんのNiceアテンドでOZさんもナイスなシロヒレをゲットし、Outlawさんもシロヒレも続きます。

私はシロヒレは出せませんでしたが、エゲツナイ色をしたヤリタナゴや小さくて綺麗なアブラボテを釣り上げて満足です^^

タナゴ釣り_1407.JPGタナゴ釣り_1406.JPG

その後、大場所に移動してタナゴをチョロチョロと・・・

見計らったかのように漁協の鑑札員が来て驚きましたが、払うものはキッチリとお支払いしました。

午後には移動して帰宅しつつイチモンジを狙う計画だったので、サマオレさんとコメちゃんさんとはお別れです。

サマオレ軍団の記念撮影にパチリ。

タナゴ釣り_1412.JPG

前日のたった一日で一回り大きくなったOutlawさん。

竿に続いて、今まで使っていたパイプ椅子も耐え切れませんとばかりに折れてしまったことは、ここだけの秘密です。

次回はチタン製パイプかな( ̄▽ ̄;)

サマオレさん、コメちゃんさん、短かったですがとても充実した時間でした。

お土産もいただきまして、誠にありがとうございました。

 

最後にゴマつきイチモンジ。

タナゴ釣り_1409.JPG

お風呂に浸かって疲れを癒した後、バイクレースの話などでハイテンションのまま帰路につくのでした^^


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 12

たかし

ども☆
サマオレさんコメちゃんコンビは息もぴったり♡
俺も行きたかったな〜
俺はソルジャーとして5月某日に再チャレンジしてきます(笑)
by たかし (2012-05-02 07:54) 

サマオレ

体調のすぐれないなかお立ち寄り頂きお疲れ様でした。コチラこそお会い出来て嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

エアお土産(謎)も頂きながらコチラからは急遽誂えた変なTシャツしかお渡し出来ず恐縮ですが、釣りの方で堪能されたご様子でなによりです(^-^)
いつか機会を見つけてコメちゃんとソチラにも伺いたいと密かに目論んでおりますので、その際には何卒宜しくお願いしますm(__)m
by サマオレ (2012-05-02 08:34) 

outlaw

先日はお疲れ様っ♪
釣果はさておき楽しかったね
泊だとゆっくり出来るし帰りも楽だしね
金属疲労って怖いね~
こんな軽い私でもパイプが折れちゃうんだからね( ̄▽ ̄;)
by outlaw (2012-05-02 13:06) 

ざっき~♪

ドキドキしながら読みましたよ・・・

ふぃ~(^o ^;;;

あー良かった(謎)

でですねぇ、サマオレファッションそろい踏みの中ご本人が着られていない・・・(笑)
以前何度かお会いしたときも着ていたことがないんですが・・・ご自身は1着しか持たれていないとか??(苦笑)

サマオレさんが突っ込んでそれをこめちゃんがフォローする。
夫婦漫才の世界みたいです(笑)

暖かい仲間に迎えていただけて本当に楽しかったですねっ。

あのナイスタイミング?な徴収員は余計でしたが・・・(T△T)

暑くなって(寒くても?)outlawさんのガリガリ君っぷりも堪能できましたし(笑)

またkatakoriさんの体調が万全になったらお二人に会いに行きましょうよ!(o^-')b
by ざっき~♪ (2012-05-02 17:06) 

Katakori

>たかしソルジャーさん、こんばんは☆
サマオレさん、コメちゃんさんコンビは良いですよね^^
次は全身迷彩服をご準備ください。あとは15尺のワンピース竿も。
儚くも散る時は、ゴーフォーイッと大きく叫びましょう( ̄▽ ̄)
by Katakori (2012-05-02 21:14) 

Katakori

>サマオレさん、こんばんは☆
先日は大変お世話になりました。
お二人の息の合ったコンビ振りを拝見できましたし、何よりも楽しかったです。
あの後、途中で正露丸を購入して、釣りも半ばに車中でダウンしてました(;^_^A

今度は関東でお待ちしております。
というより、近い方の関西へ行かないところが漢ですね( ̄▽ ̄;)
Tシャツをありがとうございました。大事に使わせていただきます。
へたったら寝巻きに使います^^
エアお土産は、未だ製作中ですので、暫しお待ちください^^/
by Katakori (2012-05-02 21:19) 

Katakori

>Outlawさん、こんばんは☆
楽しかったですね。これで体調がよければテンションアップだったんですけどゴメンナサイ(ノ_-。)
金属疲労怖いですね(><)
次回はダイエットも兼ねてエアーパイプ椅子で挑戦しましょう( ̄▽ ̄;)
by Katakori (2012-05-02 21:21) 

Katakori

>ざっき~♪@野良仕事中さん
サマオレ農場のつなぎが似合ってましたよ^^
そのつなぎに秘密があることは、このブログでは明言を避けます。
釣り場で会った人の楽しみにね~。
今年の夏はそのつなぎを着て、獅子奮迅の爆釣を期待しております。
暑そうですけど( ̄▽ ̄;)

お二人はウワサに聞く夫婦?っぷりでしたね^^
末永く皆で楽しんでいけるようにして行きたいです^^
その前に私は体質改善ですね(><)
by Katakori (2012-05-02 21:32) 

楓人

二日間の遠征ご苦労さまでした。

諸事情により参加できませんでしたが、記事を読んで西の釣りの様子や皆さんの雰囲気が伝わってきますので、うれしいです。

輪がひろがってますね。

僕も西に行かなきゃなぁ・・・・^^;

by 楓人 (2012-05-03 06:04) 

Katakori

>楓人さん、おはようございます^^
行橋さんの例会楽しかったですよ。
あれだけの人数を許容できる琵琶湖という釣り場は凄いと思いました。
色々な釣りも試すことができます。
輪が広がりますね。でも、やはりお会いしたいですよ。
西はシンちゃんさんにお会いしていませんから、私も行きたいです^^
by Katakori (2012-05-03 08:25) 

こめ

先日は 体調がすぐれない中お疲れ様でした(^-^)

短い時間でしたが とても楽しかったです(*^^)v

でも、別れた後 せっかくの機会だから釣りしないで、もっといろいろ話を聞いたり 道具を見せてもらったり 色々させてもらったら良かったなーと ちょっと後悔しています。

それでも また次回があると思って 今度の楽しみにしておきます(^_^;)

これからも よろしくです。
by こめ (2012-05-03 17:23) 

Katakori

>こめさん、こんばんは☆
先日はお忙しい中お付き合いをいただきまして、誠にありがとうございます。
今回は時間が足りなかったですね・・・また、私の体調も悪くすみませんでした(ノ_-。)
次回のんびりとお話をしましょうo(^-^)o
これからもよろしくお願いします^^
by Katakori (2012-05-03 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。