SSブログ
 タナゴ釣り遠征 ブログトップ

タナゴ釣り 2014.4.27 [ タナゴ釣り遠征]

明けて二日目はイチモンジタナゴを中心に釣りをしました^^

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

タナゴ釣り 2014.4.26 [ タナゴ釣り遠征]

"アーマード フロロ+"という新しいPEラインを購入し、釣りに行きたい気持ちはあったのですが、行けない日が続きました。

沸々としている気持ちを癒してくれたのは、夜のメバル達^^

新ラインを使用できたことだし、美味しくいただけたし、まあこれはこれで良いか^^

新ラインは0.1号ですが、ファイヤーラインというPEラインを細くしたという感触です。

(過去に使った人しかわかりませんね(;^_^A ) 

フロロカーボンのリーダーをつけた状態で一晩使い、それでもPEライン側の先端部分1.5m程は傷がついておりましたが、特にトラブルなく使用できました。

二晩目にはリールに少し馴染んだ感じで更に使いやすくなっていました。 

0.1号という太さですから、傷がついても切れなかった事を考えると相当強いという印象です。

ラインの色は半透明でタナゴ釣りにも使えると思いますが、少し硬いため、細くて強い利点を活かせる流れ場とか、脈釣りになら使えるかも知れません。軽い仕掛けには不向きだと思います。

ハゼ釣りには愛称が良さそうです。 

そんな訳でようやくタナゴ釣りへ行ってきました^^ 


続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マルヒレタビラ釣り [ タナゴ釣り遠征]

手術から4ヶ月が経過し先週の宿泊研修も無事に終え、

少しずつ近づく秋の気配と共にそろそろ遠出してもよさそうな感じです。

そんな折、友人からお誘いがありカネヒラ釣りへ向かうことにしました。

カネヒラとは別の伏線もあって、別のタナゴも揃えたい目論見もありますけど^^ 


続きを読む


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

タナゴ釣り 遠征(二日目) [ タナゴ釣り遠征]

皆、前夜にあれだけ飲んだのに元気一杯で早朝より釣りをしています。

「俺酒残らないんだよ」とMさん。この方のパワフルさには敵いません(;^_^A 

若干一名朝が弱い方がおられましたが・・・( ̄▽ ̄)

さて、我々は他の行橋たなご会の会員やエンペラー師に挨拶をした後、先陣を切って移動をしました。


続きを読む


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

行橋たなご会 十周年記念の例会に参加して^^(一日目) [ タナゴ釣り遠征]

先ずは今年十周年を迎えられた行橋たなご会の皆さんへお祝いの言葉を御贈りします。

4月28日に、日本の中心にある琵琶湖にて行橋たなご会の例会が開催されました。

夜中に集合したOZさん、Outlawさんと共に夜中を駆け向かいました。


 

続きを読む


タグ:タナゴ釣り
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

タナゴ釣り~在来種新規開拓編~ [ タナゴ釣り遠征]

連日暑い日が続きますね~。

以下、暑くてボヤキました。

 

「今週末どうします?」って、たかし君といつもの会話。

「先週アカヒレタビラの雄を釣り逃しているんだよね(ノ_-。)」

んじゃ、別な場所で探しちゃいますかって・・・

 

ああ、でも北方司令部のウェーディング部長は娘さんのバースデイパーティだってさ。

3日連続で(;^_^A

どんな豪邸なんだか知らんが、俺もそれだけ愛されたい♪

で、メンバーがもう一人いた方が、楽しいね^^

当然ですね^^

 

ブービートラップの一人者である極東司令部のイケメン部長は、確か週末は釣りへ行かないと聞いていた。

残念なことに理由を聞いていない・・・( ̄▽ ̄*)

タビラ系が大好きだし、釣りに行かない理由を聞いていなかった。

な・の・で、02:00頃メール[黒ハート]

よせば良いのに、寝ぼけた声で電話が帰ってきた。

やっぱりタビラの言葉に反応したか・・・( ̄▽ ̄;)

その頃、ちょうど彼の最寄インターへ向かっていて・・・

そのまま拉致って行ってきました( ̄▽ ̄)b


 

続きを読む


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

タナゴ釣り~在来種を求めて~ [ タナゴ釣り遠征]

ETC割引が終了しましたが、情熱や信念があればそんなの関係ないでしょう。

って・・・いえいえ、お財布は痛くなります・・・[ふらふら]

outlawさんとタナゴ釣りへ行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]


続きを読む


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

九州へタナゴ釣りに^^ [ タナゴ釣り遠征]

東京に戻ったら、月末処理で仕事の方がバタバタと・・・(;^_^A

アップが遅くなりましたが、先週末はたなご日和のたかし君と九州へ向かいました^^


続きを読む


コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
 タナゴ釣り遠征 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。