SSブログ

ぷらっと・・・(;^_^A [◆雑記事]

少し寝坊はしましたが、快晴で良い釣り日和♪

それではと、冬の釣り場へ足を向けます・・・

(ここから先はタナゴ釣りの話ではありませんw )


足早に釣り場へ向かいます。

が・・・

いつも居るはずの常連さんが一人もおりません(;^_^A 

 

こんな良い天気に一人でポツンと釣りをしててもなんかなって・・・

そのまま車を走らせて、筑波山に向かいました。

未だ朝の時間帯で車は順調に進み、紅葉を見ながら渋滞もなく到着。

タナゴ釣り_1361.JPG

山頂まで、一時間コースです。

流行の山ガールもいて、一緒に登りたいなという気持ちにかられながらも、

選択したのは、ロープウェイだったります。

やっぱチームメタボはこうでないとね( ̄▽ ̄)b

山頂付近までは2分ほどの行程。

あっという間に到着。

ふぅ~。緊張で疲れたw

一応女体さんの山頂まで登って神社にお参りした後、男体山まで足を進めて途中で早めの昼飯です。

綺麗な景色に満足し、まったりムードのまま、男体山へ登る気持ちは折れ、引き返してきました。

食後の足が重いったら大変w

まあ、運動して痩せたらチームのメンバーに悪いからね( ̄▽ ̄)

タナゴ釣り_1362.JPGタナゴ釣り_1363.JPG

山の上は冬の装いです。

スズ竹が結構生えていましたが、その場で採取する勇気はありませんでした。

名物のがまの油の実演販売も見ることができて、結構楽しめる登山でした。

殆ど登山らしいことはしてませんけど・・・(;^_^A

たまには良いもんですね^^


タグ:雑記事
コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 18

outlaw

この季節は息抜きにはもってこいですね!

秋はと言えば『食欲の秋』 冬の釣りの前に寒さに耐える肉のコ

ートを増やさなければ・・・

体も道具も着々と冬の準備が進んでますよ(*^^)v
by outlaw (2011-11-29 00:04) 

シンちゃん

おつかれさまでした、僕にはできません、エンジン付き
二足歩行機が有れば何とか
足の怪我も未だ痛いし
メタボ通り過ぎてますから諦めます
いい空気が吸えて気持ちよかったでしょ
今、こちらで山に入ると
イノシシに襲われますから(爆)
by シンちゃん (2011-11-29 00:12) 

たかし

おはようございます☆
えっ俺はプロテインダイエット飲んでますよ
現在2週間で73kg⇒70kgまで落ちました
あと5kg頑張ります♪( ´▽`)

by たかし (2011-11-29 08:38) 

mori-s

こんばんは
写真のコース登ったことありますよ。
足がガクガクで帰りは私も乗り物コースでしたが…
晴れの中で私はぽつんと1人でやってましたよ。
水がクリアだったのでカメラ沈めて釣ってみました。
やつらはハリの後ろ側からばかり餌をつつきやがります。
久しぶりの五時間の釣りで筋肉痛、修行が足りないと反省しながら30キロ80分並んで三郷まで帰って来ました。
by mori-s (2011-11-29 23:13) 

楓人

女体山…山をひらがなにすると、別の印象が( ̄∀ ̄)

冗談はさておき、たまには自然の中を釣り竿を持たずに歩くのも良いですね♪

僕は我が家の裏山の散歩コースで充分かな(^_^;)
by 楓人 (2011-11-30 15:39) 

ゆうきパパ

たまには違う息抜きもいいもんですね(^^♪

いい景色最高の癒しですね。

いよいよバラ釣りの始まり、楽しんでください(^^♪
by ゆうきパパ (2011-11-30 17:51) 

NsHome

釣行以外の記事を見るのは久しぶりですね。^^)
我が家でメタボになったら冷遇されてしまいますよ。<笑>
by NsHome (2011-11-30 23:16) 

kisato

筑波山たまには楽しいですよね。僕も夏に登りましたが,そのとき初めて知りましたが,筑波山にしかいないカエルがいるんですよね。(名前は忘れました。)下山では足がガクガクになりますが,いいトレーニングです。
by kisato (2011-12-02 12:21) 

Katakori

>outlawさん、こんばんは☆
今日お会いした感じでは、まだまだ厳寒期に耐えられる体ではありませんでしたね( ̄▽ ̄)
より一層の精進をしましょう^^b
by Katakori (2011-12-04 18:50) 

Katakori

>シンちゃんさん、こんばんは☆

あれ?
シンちゃんさんもMTBへ入会されるんですね^^
イノシシを食いまくって、歌って踊れるセンターを目指してください( ̄▽ ̄;)
来年の総選挙を楽しみにしておりますよ☆

山頂は快晴で風も無かったので、とても清々しく感じました♪
by Katakori (2011-12-04 18:54) 

Katakori

>たかしさん、こんばんは☆

ダイエット・・・?
ああ~歌って踊れる体に強化するんですね。
さすがに永遠のセンターは陰の努力が違いますね( ̄▽ ̄;)

では、今度一緒に筑波山登りますよ~。
私は山頂で先にお待ちしています♪^^
by Katakori (2011-12-04 18:57) 

Katakori

>mori-sさん、こんばんは☆
moriさんは山登りをするんですね~。
私は気まぐれで登っただけなので、けっして山師ではありません(;^_^A

今年の霞は好調スタートみたいですね♪
来週あたり行ってみようかなって思います^^

タナゴ仕掛けと一緒に風呂に入って、ご自分で下からハリスを動かすとどれだけ仕掛けが動かないか分かりますよね(;^_^A
最初に試した時、理想とのギャップに驚きでした(;^_^A

帰路の渋滞お疲れ様でした^^
by Katakori (2011-12-04 19:02) 

Katakori

>楓人さん、こんばんは☆
今頃楽しんでいるところですね♪
女体さん・・・
先日気がつきましたけど、まあいいかって(;^_^A
登頂するモチベーションが上がるってもんです* ̄▽ ̄*
楓人さんの場合、竹を探しての山登りが面白そうですね~^^
by Katakori (2011-12-04 19:04) 

Katakori

>ゆうきパパさん、こんばんは☆
筑波さんは、平野部に孤立した山なので、景色は良いですよ。
ハイキングレベルで登頂できますので、是非にどうぞ^^
今日、バラ釣りへ行ってきました^^
後でアップします♪
by Katakori (2011-12-04 19:20) 

Katakori

>Nshomeさん、こんばんは~☆
釣行記以外は余り書きませんからね(;^_^A
・・・とおっしゃいますと、Nshomeさんはスリムな体型を維持してらっしゃるということですね。
羨ましい~^^
今度、コツを教えてくださいね♪
by Katakori (2011-12-04 19:24) 

Katakori

>kisatoさん、こんばんは☆
kisatoさんの場合は、本格的なトレーニングですよね・・・(;^_^A
私のは、お遊びですから軽装のまま行っちゃいました^^

筑波山の蛙は四六のガマですね。
これは、実は・・・
下記URLを見ると面白いですよ。

私は茨城県出身なので、その話はしっていました。
けど今回、ロープウェイの上の駅の売店前で、ガマ口上をリアルに見ることができました^^b

kisatoさんも次の登山で見られるといいですね~♪

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E5%85%AD%E3%81%AE%E3%82%AC%E3%83%9E
by Katakori (2011-12-04 19:29) 

mori-s

今晩は
良くわかりますね!?
つい先程もシモリと風呂に入ってました(^-^;)
手がしわしわですよ!!
バラがハリの後ろがわからばかり食べるのは不思議でした。
濁りのあるところなら違うものかそちらも撮ってみようと思っています。
浮きにはほとんどの場合変化がでない感じなので余計にいつが合わせるタイミングなのか余計にわからなくなってきました(-_-;)
by mori-s (2011-12-04 23:27) 

Katakori

>mori-sさん、こんばんは☆
早速試されましたか^^
意外と動かないんですよ(;^_^A

バラの映像をYoutubeへアップされてたりしますか?
拝見したいですよo(^-^)o

バラの場合はアタリをあわせるではなく、自分のタイミングで食わせるようにしていますよ^^
by Katakori (2011-12-05 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。