SSブログ

野釣りシーズンも終盤戦ですね [ その他のタナゴ釣り]

関西在住のタナゴ釣り親子[わーい(嬉しい顔)]

「ゆうきパパ」と一緒にタナゴ釣りへ行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

親子二代のたなご釣り⇒リンク


関西へ向けて東京からは深夜バスを使います[バス]

直ぐに寝て、起きたら関西へ到着していた。な~んて甘い考えでした。

普段01:00頃までは起きているのに、22:00に出発して寝られるわけがない( ̄▽ ̄;)

寝落ちしたのは、やはり02:00を過ぎた頃でした。

 

バスは順調に遅れまして・・・

ゆうきパパを少しお待たせする結果にm(_ _)m

それでも笑顔で迎えてくれたパパに感謝して、釣り場へ向かいます。

天気は予想通りの雨。しかも段々強くなります。

でも、幸いにして風が強くなるという予報は外れ、雨さえ気にしなければ釣りはできそうです。

雨さえ気にしなければね(;^_^A

パンツまで濡れましたけど(ノ_-。)

 

タナゴ達は秋も終盤。深場へ移動している感じです。

それでも小さいアブラボテとヤリタナゴが相手をしてくれました^^

25mm程のアブラボテだって、新半月をガップリ喰ってくる。

今まで経験したことのないタナゴ釣りをして楽しみました。

釣り場は冷たい雨により、刻々と濁りが増してきて釣り難い状況です。

変なタナゴが一匹。

パパに見てもらい、ヤリボテの認定を受けました。

これは嬉しかったです♪

タナゴ釣り_1353.JPGタナゴ釣り_1352.JPG

そんな天気コンディションの中でも、遠くからわざわざもう一組。

SNSの方でお世話になっているぽきぃさんと響君の親子です。

既に雨による濁りの影響が酷くて、濡れ難い釣り場でエンコ釣り。

私は九尺の竿を出して、足元をミャク釣りしました。

これなら浮きが見えなくても、なんとか釣りはできますね。

シンちゃんさんがいたら、棒で突かれていたでしょう。

なんてね^^

響君はパパが餌付けをしてくれて、既に王道の大名釣りです( ̄▽ ̄;)

 

冷え切ってしまった我々は早めに切り上げてお好み焼きです。

むさ苦しい男二名の写真。

タナゴ釣り_1357.JPG

ヘラで突いたりしないでくださいね( ̄▽ ̄)

私だけアルコールをいただきながら、お好み焼きをほうばります。

「舞妓はんひぃ~ひぃ~」なるマストお土産の話など聞きながら楽しい時間を過ごしました。

これが後に問題となるとは知る由もなく・・・(;^_^A

 

色の無い写真ばかりで目の保養に^^

タナゴ釣り_1351.JPG

最後は京都駅でお土産を探しました。

マストアイテムの「舞妓はんひぃ~ひぃ~」をようやく見つけて、少し試食。

タナゴ釣り_1359.JPG

余りの美味さに即決で購入しましたが、かなりのニンニク臭が・・・

売店のおばちゃんに言われたとおり牛乳を飲みましたが、それでも臭いは消えず・・・

そのまま新幹線に乗れば、前後左右を女子大生のチームに囲まれていて・・・

「なんか臭わない?」なんて会話があったとかないとか( ̄▽ ̄;)

さらに牛乳でお腹は痛くなる始末・・・

 

ああ。これもトラップの仕業に違いありません。

釣りばかりでなく、トラップまで仕込まれているとは恐るべし○ッシー一家。

あなどれません( ̄▽ ̄;)


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 16

outlaw

雨の釣行御苦労さまでした

軟弱な私は雨の週末は引きこもりを決め込んでましたよー

舞妓はんひぃ―ひぃ、引かれる響きです・・もちろんニンニクってフ

レーズに、今度皆で二郎のニンニク増しを食べ飛行機で釣行なん

て如何ですか?(ー_ー)!!
by outlaw (2011-11-22 00:14) 

mayutojun

こんばんは。ご無沙汰いたしております。
日曜日の琵琶湖は濁りが入り大苦戦でした。
カネヒラが餌を食い渋る状況でウキも目印もわずかに動くのみ・・
katakori様ならどう攻めるのか・・と考えておりました。
タナゴ釣りの奥深さを感じるとともに、こういう状況下でこそ、
仕掛け、経験、技術に釣果が左右されるということを実感いたしました。
やはりやめられないですね。。タナゴ釣りは・・・・・
shige32さんもどんどん深みにはまっているようですし・・・・・・
by mayutojun (2011-11-22 01:13) 

たかし

ども☆
楽しそう〜
パパにお好み焼きのヘラで刺してって
お願いしといたのに…♪( ´▽`)
脈釣りは後ろを確認してからお願いします(笑)
バラシーズンの幕開けですね☆彡
今年の在来シーズンは楽しめましたね♥
春先までしばしお預けという事で
粋な関東のたなご釣りといきましょう☆



by たかし (2011-11-22 10:26) 

ゆうきパパ

先日は大雨のなか、お疲れ様でした(^^ゞ

デカイボテがでなかったのが残念ですが
次の楽しみというこで♪

たくさんのお土産有難うございました<m(__)m>

最後に臭いトラップにかかったみたいですね(T_T)
あれは旨いけど臭いです(^^ゞ

食べすぎには注意して下さいね。

また、楽しくやりましょう(^^♪
by ゆうきパパ (2011-11-22 12:11) 

kisato

こんにちわ。
雨の中,関西遠征お疲れ様です。
フットワーク軽いですね。うらやましい。
ヤリボテですか。いいですね。
「舞妓はんひぃ―ひぃ」ずいぶん面白い変わった名前ですね~。
にんにく効いて風邪防止になりそう。
寒くなりました。もう冬の釣りになりますね。


by kisato (2011-11-22 12:50) 

楓人

お疲れ様でした(^O^)
楽しい遠征だったみたいですね♪

初ボテおめでとうございます!!

しかしながら…やはり、トラップは健在でしたか( ̄∀ ̄)
by 楓人 (2011-11-22 18:25) 

シンちゃん

お疲れ様です~
雨の中で、バッチシ釣果が有るのが凄いですよ
次回は是非お願いしますね

by シンちゃん (2011-11-22 20:10) 

Katakori

>outlawさん、こんにちは^^

週末は関東の方が天気が悪かったみたいですね(;^_^A
こちらは何とか釣りになりました。
二日目は好天に恵まれましたし♪
二郎なんて食べたら機内テロになっちゃいますよ( ̄▽ ̄;)
今日は仕事でーす(笑)
by Katakori (2011-11-23 14:30) 

Katakori

>mayutojunさん、こんにちは^^
シゲさんの嵌りようは凄いですね・・・(;^_^A

流れ場ですか?
あの雨の後では、中々難しいと思います。
私なら重めの仕掛けを使い、棚どりを少し深めに設定して、上手からテンションを加えながら、水の流れより若干遅くコントロールして釣りをすると思います。
それでも数は伸びないと思いますよ(;^_^A
by Katakori (2011-11-23 14:34) 

Katakori

>たかしさん、こんにちは^^
パパのヘラ攻撃には参りましたね(;^_^A
私も激辛ソースで対抗してやりました( ̄▽ ̄;)
もう、バラですね。
仕掛けの再調整から始めています^^b
by Katakori (2011-11-23 14:35) 

Katakori

>ゆうきパパ、こんにちは^^
大変お世話になりました。
次回は大きなアブラボテですね。
私は小さくても良いのですが・・・(;^_^A
了解しました^^b

ひぃ~ひぃ~は臭いますね。
売店のおばちゃんまで買収しているとは想像もできず・・・
土曜日限定で食べることにします( ̄▽ ̄;)
by Katakori (2011-11-23 16:42) 

Katakori

>kisatoさん、こんにちは^^
いえいえ、一応準備してありましたよ^^
ヤリボテとは言っても、殆どヤリに近かったです。
ダディーさんが、ボテに近いヤリボテを釣り上げていましたよ。
kisatoさんも関西出張の折には、舞妓はんをひぃ~ひぃ~言わせてください( ̄▽ ̄)b・・・んっ?!
by Katakori (2011-11-23 16:45) 

Katakori

>楓人さん、こんにちは^^
皆さんに大変お世話になり、感謝の旅になりました。

何処に言ってもハプニングがついて回りますね。
私はそろそろ厄払いしないと行けませんね。神社で可愛く♪

楓人さんの場合はエクソシストにお願いしてもらってください( ̄▽ ̄)b
by Katakori (2011-11-23 16:48) 

Katakori

>シンちゃんさん、こんにちは^^
いえいえ、雨の中ではシンちゃんさんはやらないでしょう^^;

次回は天気の良い日にお願いします。
強烈な晴れ男も招致くださいo(^-^)o
by Katakori (2011-11-23 16:50) 

mori-'s

katakoriさんお疲れさまでした。
深夜バスで行かれたんですね。
たしかに私も先月琵琶湖行きの時に高速を何台もの深夜バスが関西を目指して走っているのを見ました。私もバス利用も考えましたが釣りの場合だとレンタカーだとちょうどいい時間につかないんですよね。
私は日帰りなら新幹線往復で帰りはビール飲みながらです。
それにしても現地にお仲間がいるかたの特権ですね(^。^)
うらやましいです。
私の先月の四国ですが帰り際に潮が流れはじめたらいい釣りになりました。


by mori-'s (2011-11-24 09:08) 

Katakori

>mori-'sさん、こんばんは☆

お~。四国の釣行は最後に良い釣りができたんですね^^
来年は私も行きたいと思います♪

今回は、ゆうきパパという友人に車を出してもらって、大変お世話になりました^^
単独釣行も良いですが、友人との釣行なら釣れても釣れなくても楽しさ倍増、悔しさ半分ですし^^

新幹線での日帰り釣行ですと、朝のタイミングを逃すので前乗りか夜行バスになってしまいますね(;^_^A
車の日帰りはちょっとしんどい歳になりました( ̄▽ ̄;)
by Katakori (2011-11-24 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ここのところはぷらっと・・・(;^_^A ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。