SSブログ

ここのところは [◆雑記事]

最近ちょこちょこ出掛けてはいるのですが、中々時間が無いので更新が滞りました(;^_^A

先週末からのお話からすっ飛ばして紹介してみますと、

先週はPZへタナゴ釣りへいきましたが、釣果は二時間で四匹という貧果。

木枯らしが吹いた週末は釣り難いというジンクスを打ち破れずの惨敗でした。

小魚の姿も減って見えましたが、きっと魚はいるという信念が通じ、何とか顔を拝むことができた程度です(;^_^A 

そんな感じで浮きの製作に没頭しました。

 

さて、先日の3日は楓人さんとKDさんと一緒にウナギを食べた後のタナゴ釣行。

天気は曇りでしたが、風は無く良い釣り日和。

ただ、期待していた釣り場は超減水しており、こちらも難しい釣りでした。

釣り場でお会いした方が一名、アグレッシブな攻めでバンバン抜いていましたよ。

あの人○○ガイだね~とヒソヒソ言われてましたけど、聞こえなくてよかった( ̄▽ ̄;)

 

ああ、私といえば霞ヶ浦の湖岸沿いで玉虫の採取中に、木の枝に気をとられていると、足元でムニョっという感触が・・・

こういっちゃ悪いけど、近くに民家は少ないのに犬の散歩をする人が結構多いんですね。

東京も多いですが、皆さんエチケットは守って散歩してますよ~(;^_^A 

 

さてそんな感じでこの週末は親戚の子供を連れて水族館など・・・

4歳と2歳の女の子に翻弄されて、凄く楽しかった&疲れました。

お疲れの様子はこんな感じでしょうか( ̄▽ ̄)b

タナゴ釣り_1345.JPG

先週今週と釣りをして感じましたが、もう秋も終盤。

来週には冬のシーズンが始まりそうな感じですね^^b

タナゴ釣り_1344.JPG


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 10

outlaw

先日はお疲れ様でした(*^^)v
○○ガイ?? ナイスガイには○が一つ足りませんよ!
抜けちゃったのかな(--〆)
そろそろ冬のバラシーズンですが例によって準備がね
そろそろ針を研いだりしなきゃですね
by outlaw (2011-11-07 00:51) 

ゆうきパパ

おはようございます(^^)v

終わりに近づいた野釣りを満喫されてるようですね♪

いよいよ、本場のたなご釣りがシーズンインですね。
しびれる寒さの中の釣りは気合が入りますね(^^ゞ
by ゆうきパパ (2011-11-07 09:21) 

楓人

こんにちは♪

先日は有難う御座いました(^O^)

おかげ様でとても贅沢な1日を過ごせました。

写真の哺乳類は○○ガイなあのお方の次のターゲットですね( ̄∀ ̄)

あのエリアは「足元に注意」が鉄則ですよ!
by 楓人 (2011-11-07 11:14) 

Katakori

>outlawさん、こんばんは^^
あれ?聞こえちゃいました。
そうそうナイスガイって言いましたよ( ̄▽ ̄)b
研ぎ針の前に宿題があって、そっちを詰めています。
針は春先までに追々追い込んでいきますよ^^
by Katakori (2011-11-07 23:17) 

Katakori

>ゆうきパパさん、こんばんは^^
そろそろ野釣りもお仕舞いですね(ノ_-。)
でも私にとっては原点に戻るわけですから、これはこれでスタートです^^
パパさんも痺れる釣りをしましょうね^^b
by Katakori (2011-11-07 23:22) 

Katakori

>楓人さん、こんばんは^^
先日はありがとうございました。
とても楽しかったです。

そうそう、あの生き物は部長のターゲットです。
今、新半月で釣るために針研ぎをしてるみたいですよ( ̄▽ ̄)

あのエリアですね・・・
どうりで玉虫が濃いエリアだと思いました(ノ_-。)
by Katakori (2011-11-07 23:27) 

シンちゃん

こんばんわ~
何処も水が減っているんですね
こちらもボチボチと水路の切り替えで
今まで有った水が、えらい事になっちゃいます
冬は海に足が・・・・
by シンちゃん (2011-11-08 01:04) 

Katakori

>シンちゃんさん、おはようございます^^

そちらも水が少ないんですね。もうタナゴシーズンは終了でしょうか(>_<)
こちらは冬のシーズンが始まります。
私にとってはスタートですo(^-^)o
パパと一緒に来てくださいね^^
昨日はタナゴンさんとヨッシーさんと楽しく過ごしました~(笑)
by Katakori (2011-11-09 08:26) 

ヨッシー

昨日は、お疲れ様でした♪

久々に会って、飲んで、楽しい時間が過ごせました☆

また、一緒に遊びましょうね(^^)/

しかし、pzは渋いんだね(^^;

そちらにも、遊びに行くね♪
by ヨッシー (2011-11-09 09:20) 

Katakori

>ヨッシーさん、こんばんは^^
レポートかけましたか( ̄▽ ̄)b
ちょっと寒かったので、釣りは次回のお預けですね^^
その分ゆっくりお話できて良かったです。
タナゴンさんにも会えたしで、満足の一日でした♪
PZはもう時期的に厳しいので、他の場所へ移動します^^
by Katakori (2011-11-09 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。