SSブログ

MF15 研ぎ針に合わせたタナゴ浮き [◆タナゴ浮き]

昨日も朝だけ試釣してきました。

いつもと違う釣り場の状況にちょっと戸惑いつつ、場所を少し移動して泣き束程度の釣果でした。

風はあまり無い状況での試釣でMF15のテストも終了です。


 

タナゴ釣り_0913_僕の雑魚道.JPG

手前のテスト品に比べ斜め通しの穴位置を変更して、次ロットも完成間近。

残すところ、もう一度表面を仕上げて足を切り離せば完成です。

軽量に研いだ研ぎ針用というコンセプトの浮きは、自身の釣りを知る意味で大きく貢献してくれる。

良いところも駄目なところも・・・

 

少し太目の針を使うことで、ゆっくり流れる水路にも十分対応できることも試釣済み。

短竿用として幅広く対応もしてくれるので、今後の活躍が楽しみです♪


コメント(11) 

コメント 11

あまね

こんばんは(^^)


15号も完成ですね♪
今製作中のも もうすぐ日の目を見られるわけか☆
締めの金線も綺麗に入ってるし 良い感じだね(^^)
by あまね (2010-08-29 23:12) 

Katakori

こんばんは、あまねさん☆

15号は完成しました♪
ルーペで見ると粗が目立つのは、致し方なし・・・( ̄▽ ̄)
わがままなんですね。お互いに・・・(^-^)
by Katakori (2010-08-30 00:50) 

タナゴン

おぉー[指でOK]新子誕生[わーい(嬉しい顔)]活躍楽しみですね[手(チョキ)]
by タナゴン (2010-08-30 04:49) 

ヨッシー

ルーペで見ると粗が・・・(^^;
私なら、全然OK(^^)

綺麗に仕上がったね~♪
続々と出来上がって行くね!!
by ヨッシー (2010-08-30 08:43) 

直吉

何時見ても 良い出来ですねー

今度見せてね(^_^;)
by 直吉 (2010-08-30 13:09) 

Katakori

こんばんは、タナゴンさん。
新子誕生です。お一ついかが(^-^)
仕掛け組むのが面倒臭いんですよね( ̄▽ ̄)
by Katakori (2010-08-31 00:21) 

Katakori

こんばんは、ヨッシーさん。
粗は個性と言い聞かせます( ̄▽ ̄)
少しずつですが、増えていますよ。
もうワンロットで終了したいです(;^_^A
by Katakori (2010-08-31 00:23) 

Katakori

こんばんは、直吉さん。
直吉さんとUさんの分は内数に入っています。
そちらでの活躍を期待しています♪
by Katakori (2010-08-31 00:23) 

タナゴン

逝っただきまぁーす[ウッシッシ]
by タナゴン (2010-09-01 09:08) 

サマオレ

う~む…、まさに『必要は発明の母』精神の意気込みですね~。
ソチラでは高感度で質のイイ道具が必要ですもんね~。
こういった、必要に対応していく工夫が後々に文化として昇華していくんでしょうね~。
とても真似出来ません(^_^;)
by サマオレ (2010-09-03 21:59) 

Katakori

こんばんは、サマオレさん☆

こちらでも殆どの場所では、市販の仕掛けで十分楽しめますよ。
一方でPZというタイバラの釣り場はとても気難しくて・・・
(;^_^A

でも、一応ホームグランドですから、皆で楽しむ反面、個人的に深く追求しています( ̄▽ ̄)

タナゴ釣りと言っても、タイバラとそれ以外では、釣りも楽しみ方も別々と考えています。
二つの釣りのシナジー効果で、楽しみは倍以上ですb(^-^)
by Katakori (2010-09-04 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。