SSブログ

ハゼにテナガと・・・ [◆雑記事]

ブログパーツにタイドグラフを掲載しました(PC版)

これから暫く、暑く熱い日が続きそうです。

皆さんも熱中症には気をつけましょう[exclamation]


タグ:雑記事
コメント(6) 
共通テーマ:blog

コメント 6

あまね

おはようございます♪


ほんと暑いね…
こんな時は水につかってゼーハーもいいかな!
また南伊豆にゼーハー五目行きたいよ(^_^;)
by あまね (2010-07-22 06:37) 

ヨッシー

昼間の暑いのは、しょうがないけど

夜はどうにかならんかなぁ・・・
エアコンタイマー入れて、切れて起きての
繰り返し、朝が超怠い~!!

ところで、ハゼはどんな仕掛けで釣るの!?
ちょい投げの天秤!?長竿!?餌は!?
by ヨッシー (2010-07-22 08:31) 

Katakori

こんばんは、あまねさん。
ゼーハー五目良いな~。

こちらから行くと南伊豆って遠いんですね。
地図見てビックリ( ̄▽ ̄)
でも、色々な魚も釣りたいです。
by Katakori (2010-07-22 22:19) 

Katakori

こんばんは、ヨッシーさん。

最近我が家では、タイマー面倒なので、27度設定自動にしました。
最初は暑かったけど、汗かかない程度で慣れてきました。
掛けっぱなしで行きましょう♪

ハゼは、七尺の仙渓という硬めの竿です。
コミ調整が最悪なので、一度ばらして調整します。

胴付きミャク釣り。道糸PE0.3号。タナゴのミャク仕掛けと変わらないですよ。
胴付きの胴の部分は20cm位と長めにとります。
根ズレ防止です(^-^)
by Katakori (2010-07-22 22:23) 

NsHome

こんばんは。
テナガがおいしそうでしたね。でも豪雨には気をつけて下さいね。
こちらは、東静岡が熱いです。気温じゃないですよ。<笑>
by NsHome (2010-07-24 00:46) 

Katakori

わかっちょります。
私の友人も何名か駆けつけていますよ。
周辺で渋滞が起きているとか・・・大変な騒ぎですね。

う~ん来週そちらに行くので、テナガか東静岡か・・・
悩みます。
早朝テナガ・・・西焼津から電車でGO!ってのは迷案???
by Katakori (2010-07-24 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。