SSブログ

次回予告:『☆雑草魂』 [ その他のタナゴ釣り]

☆雑草魂の直吉さんとタナゴ釣りへ行きました。

彼とは年齢が一緒。共通の趣味もあって話が合う。 

久し振りの対面に弾む会話でアクセルに勢いが・・・[グッド(上向き矢印)]

 

「あれ、降りるインターって今通り過ぎたのじゃない・・・[ふらふら]

「んじゃ、次のインターでおりて適当に竿を出しますか[わーい(嬉しい顔)]

 

勘違いから始まった二人の出会い。

今回もやってしまいました[わーい(嬉しい顔)]


 

結果から申しますと、先で降りたインターから探ってアタリ。

後半に回った本命はハズレ。

で、楽しかった♪

 

それで、魚さんは・・・

初端に私が釣ったマタナゴと、同タイミングで直吉さんが釣ったアカヒレタビラ。

マタナゴは疲れ気味。アカヒレタビラは頑張っています。

タナゴ釣り_0806_僕の雑魚道.JPG

 

その他、色付き。

なんか、同じアカヒレタビラを短時間に三回位釣った感じがするんですよね。

勘違いかな?

どうなんでしょ?

先輩方が『バカヒレ』と揶揄するのは本当なの?

教えて、直吉さ~~~ん[わーい(嬉しい顔)]

タナゴ釣り_0808_僕の雑魚道.JPGタナゴ釣り_0809_僕の雑魚道.JPG

それと先週の直吉さんに続き、私も黄身練でヤマメを釣りました[わーい(嬉しい顔)]

 

今回初めて地元のタナゴ師にお会いした。やさしそうな青年。

いつもその川で少しの時間を楽しんでいるとか。

私、白い服でごめんなさい。魚を怯えさせてしまいました[ふらふら]

その川にいつまでも魚が残るよう願って、後にしました。

 

ミャク仕掛けは、感度を落としすぎた感が・・・

トンボは見やすいけど、水中では抵抗になっているだろうし・・・

竿も変更したので、その影響もあるかと。

調整調整っと・・・時間が掛かります。

 

今日は直吉さんが良い魚を上げている。写真は見ていない。

☆雑草魂に掲載されるのを楽しみにしております。

ですから内容は控えめ。

さて、次のハプニング釣行は何処にしましょうか?


コメント(6) 
共通テーマ:blog

コメント 6

あまね

お~
直吉さんとでしたか♪
北の方に行ったのかな(^^)楽しそうな釣りだったようで!
なんとも羨ましい話しじゃないですか(^^;)
by あまね (2010-05-30 23:50) 

ヨッシー

今回は、直吉さんと一緒だったんですね!!

アカヒレもマタナゴも良い色をしていますね(^^)
アカヒレってリリースしても、また、食いつくんですか!?
なんか、昔やってたバス釣りを思い出しました。
by ヨッシー (2010-05-31 08:56) 

Katakori

こんばんは、あまねさん。

来週、再来週とタナゴの顔が見られない感じですので、旬を連荘で楽しんできました♪

新しい釣り場もあったので、今後につながりそうです(`・ω・´)
by Katakori (2010-05-31 23:33) 

Katakori

こんばんは、ヨッシーさん。

マタナゴは落ち気味でしたが、アカヒレは良い色でした♪

写真のアカヒレは少なくとも二回は釣られていると思います。
私達、釣って、撮って、ポイッがスタイルですので、そんな事もあるのかも知れません。

タイバラも一束程フラシに入れておき、フラシの中に仕掛けを投入すると、二三匹反応しますよ。
クチボソにいたっては、バケツの中でも捕食してきます(^-^)

今度試してください。
by Katakori (2010-05-31 23:40) 

直吉

katakoriさん

先日はお疲れ様でした

本当に楽しかったですね また捜索に行きましょう

アカヒレタビラの婚姻色最高に綺麗でビックリしました

マタナは少し色が落ち着いていましたが私にとっては

初物でしたので感動

また感動を探しましょうね
by 直吉 (2010-06-01 08:27) 

Katakori

こんばんは、直吉さん。
ご一緒できて楽しかったです。

車のアクシデントは・・・神様にチクリとやられました・・・(;^_^A

もっと感動を探しましょう・・・

やっぱり、銭かな( ̄▽ ̄)
by Katakori (2010-06-01 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。