SSブログ

コツコツと [◆タナゴ浮き]

先月、地元のオジさん達にタナゴ仕掛けを頼まれた。

流れ場の其処で、オジさん達が使い易い仕掛けを考えると浮きはMF21。

だが、浮きの在庫が無いので製作を始めた。

時間が無く、それから一ヶ月も掛かってしまった。

ようやく今から仕掛けを組み始めます[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、今日は早朝から午前中仕事でした。

職場で自前のカメラを使っていて、関係者に浮きの写真を一瞬見られた。

関係者 :なに?あのフランクフルトみたいなやつ・・・

 私   :フッ、フランクフルトですっ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

説明が面倒なので、そう答えておきました。ごめんなさい[ふらふら]

タナゴ釣り_0485_僕の雑魚道.JPG


コメント(4) 
共通テーマ:blog

コメント 4

あまね

Katakoriさん こんにちは(^^)良い仕上がりですね♪Katakoriさんにしては、珍しい色ですよね?「フランクフルト」ですか!やりますねぇ( ̄▽ ̄;)
by あまね (2009-07-04 16:47) 

Katakori

こんばんは、あまねさん。

あまねさんに良い仕上がりと言われますと嬉しいです。
で、やっぱりフランクフルトに見えてしまうのでしょうか
ケチャップとマスタード(ノ_-。)

年配の方のスーツって、紺や茶色が似合ったりするじゃないですか。
その逆で色付きの方が喜ばれるかなと。

メタリックブラウンの上に、クリアーレッドとクリアーの工程を3回ほど入れて、クリアーな赤溜っぽくしてみました。

作業時間がとれないイライラを磨き工程で発散!!
ですので、浮きはストレスの塊でできています
沈みそうですね(・ω・)
by Katakori (2009-07-04 21:30) 

あまね

Katakoriさん 極上の仕上がりですよ(^^)年配の方は赤が似合うかもしれませんね!今度はラップ塗装とかどうですか?例えば黒ベースに銀を塗って丸めてシワを作ったサランラップを被せラップの色が白く変色した時が剥がすタイミグです。予想の付かない模様ができて綺麗なんですよ!後はクリヤー系の色を重ねればキャディーカラー調のラップパターンが完成します。重ね方に決まりは無いので自由な発想で塗ってみるのも楽しいと思います(^^*)
by あまね (2009-07-04 21:59) 

Katakori

あまねさん、こんばんは。
お褒めの言葉、恐縮です。
今日、オジさんへ差し上げたら喜んでいましたよ。

ラップ塗装というのはやったことがありません。
ネットで検索しましたが、楽しそうな塗装ですね。
私の場合、トップ側を始めに塗ってしまうので難しそうですが、機を見てトライしたいと思います。

あまねさんのブログを要チェックですね(^_^)
by Katakori (2009-07-05 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Synchronicityたまには単独釣行も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。