SSブログ

アツササムサモヒガンマデ [ タイリクバラタナゴ釣り]

いや~、今日は寒かったですね~?

早朝からタナゴ釣りに行ってきました。


風表の日陰に入った私。そしてMRさんとTOさん。あまりの寒さにTOさんは移動されました。

私とMRさんは残り、途中でIGさんとOGさんが加わって寒い中頑張ります。

そろそろ数釣りモードに入る時期。私とMRさんの気合は入っているのですが、イマ一つ調子が出ません。

あまりの寒さに途中棄権。離れた場所にいる知人の所へ行ってみます。

すると、昨日の雨で濡れた所が凍ってます。放射冷却ですね[ふらふら]

天気が良いだけで浮かれモード気味だった私。この時始めて目が覚めました。

“暑さ寒さも彼岸まで”TOさんが言っておりました。先輩の言葉が身に凍みます。

さて釣果の方は、この時期としてはあまり良くありません。十時の釣果で目標を諦めまして試練の釣りを続けることにしました。

たまに良い色付きのタナゴが釣れる。それに癒されました。

これが正しい愉しみ方なのだと思います。

終盤の釣果は時間経過と共に下降線。下方修正した目標にも届きませんでした。

次回もメゲズに頑張りましょう。

090315_335.JPG



共通テーマ:blog
感度と安定性の狭間なかがわ水遊園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。