SSブログ

お久し振りです^^ [ タイリクバラタナゴ釣り]

今年は変化の多い年ですが、今は平常に戻りつつあります。

引越しに入院。試験に急な出向命令と・・・。

半年でこれだけあれば、残りの半分は平穏に行きたいところですが、仕事のスケジュールを見るとそれもどうだかねぇ。

ヤレヤレ(><)

先週PZで少しだけ釣りをしましたが、タイミングが悪くて思うような釣果が出ず、本日はリベンジしに行ってきました。 


 

今シーズンのチビカネは打ち漏らしたので、仕方なくバラの新仔に遊んでもらおうと。

で、調子の良い釣り場は陽射しがあり、夏はやっぱりビーチパラソルでしょって早朝から釣り場で凄く目立っています。 

暑くなる前にささっと釣りたい所ですが、早朝は警戒心が強く苦戦。

三十分程で七匹と調子は今一つ。

まあ、先週のようやくツ抜けに比べたら、まだマシかな( ̄▽ ̄;)

 

一度釣り場を離れてウロウロとしますが、他の場所は見る影も無いので再度戻って粘ることにしました。

きっと風が吹き始めたり、雲が陽射しを遮れば喰いもあがると見込んで我慢。

PZはそういう釣り場です。 

 

戻って三十分程で、天気に若干の変化がありました。

その変化を逃さず気合を入れます。

 

タナゴの調子は上向きで、その後は二時間程で定数まで釣り上げることができました^^

TKさんの先週の釣果170匹には届きませんでしたが、十分リベンジは出来たところです。

タナゴ釣り_1424.JPGタナゴ釣り_1423.JPG

(写真は先週の物です(;^_^A )

今週は研ぎ針の調整を行い、餌の練り方も合わせて様子見。

若干油分が多かったかな。

帰宅途中にあまねさんおススメのローソンフローズンラテを購入して、十時には帰宅。 

美味しいですよ^^ 

タナゴ釣り_1425.JPG

夏はサッっと行って、パッっと釣るのが良いですね^^

ビーチパラソルを見かけたら私かも知れません( ̄▽ ̄)  

来週は大潮周りでハゼも気になるな~! 


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 10

たかし

新仔いっぱいいますね☆
パラソル隊がいるんですね
最近は暑すぎでエンコはダウンですよ( ; ; )
うちのhomeはスロープのコケしか喰わないです…

by たかし (2012-07-30 10:13) 

ゆうきパパ

こんにちは(*^^*)

ようやく落ち着いてきたようですね(汗)

猛暑の豆バラはかなりの精神修行になりそうですね(-_-;)


熱中症に気をつけて楽しんで下さいね(^^)v
by ゆうきパパ (2012-07-30 12:05) 

臼井のポン太

暑いですよねー、小生は結果的に夕方のマズメ釣行になってます。(笑)
by 臼井のポン太 (2012-07-30 19:53) 

楓人

ご無沙汰です(^O^)

こちらはアカムシでのカネヒラ釣りが本番を向かえましたよ♪

ハゼも良いですね!
なにより、お身体に無理の無いように♪
by 楓人 (2012-07-31 09:07) 

outlaw

毎度~(*^^)

チビバラいい感じだね

最近はたかし君とクワガタにウツツを抜かしてますがお盆は久々にタナ

ゴ狙いに行こうと思ってます

夏の荒食いのバラ用の仕掛けも試さないと・・・(+o+)

9月は遠征行きましょう
by outlaw (2012-07-31 23:15) 

Katakori

>たかしさん、こんばんは(^-^)/
パラソルは私だけみたいですよ。
スロープは炎天下ですね( ̄▽ ̄)
コケをさらって入れ食いにしちゃってくださいね♪( ´▽`)
by Katakori (2012-08-02 23:32) 

Katakori

>ゆうきぱぱさん、こんばんは(^-^)/
暫く勉強や仕事をしていたら、暑くなってました。
パラソルのお陰で朝だけ釣行しています。
時合いは短時間ですね♪( ´▽`)
by Katakori (2012-08-02 23:34) 

Katakori

>臼井のポン太さん、こんばんは(^-^)/
オリンピックですからね(笑)
ソフトボールが無くてつまらないでしょうが、応援楽しんでください。
最近、事務所が変わりましてAKBにおります。
昼は無理そうなので、夜にご一緒しましょう(^-^)/
by Katakori (2012-08-02 23:37) 

Katakori

>楓人さん、こんばんは(^-^)/
まだ通院しています。
事務所が高層ビルに移動しましたので、気圧差で鼻の奥がつった感じです(>_<)
もう少しかかりそうです。
カネヒラ釣れているんですね。
秋に一勝負かけてみます(^-^)/
by Katakori (2012-08-02 23:41) 

Katakori

>outlawさん、こんばんは(^-^)/
夏は子供達と楽しむ時期ですよね。
子供そっちのけで野人化している二人が思い浮かびます。
タガメの所で竿だしお願いします( ̄^ ̄)ゞ
by Katakori (2012-08-02 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。