SSブログ

タイヤの皮剥きついでに出かけてみた [ その他のタナゴ釣り]

先日自家用車のタイヤを交換した。

出掛けに良く見ると、鯛焼きで言う耳みたいなゴムの皮が

タイヤからはみ出している[わーい(嬉しい顔)]

釣り場を特定してないし

皮剥きがてら半ば強引に拉致ったDSと共にプチ遠征へ[ダッシュ(走り出すさま)]


最初に超有名釣り場へ入る。

しかし、遅めの到着にも地元の方がおりません。

芳しくない・・・?

その通りでしたが、初訪問のDSはそれでも楽しみます。

タナゴ釣り_0692_僕の雑魚道.JPG

そんな前向きな心が、タナゴを引き寄せる。

少ないながらもしっかりと釣果をだしました。

こいつはえらい[ぴかぴか(新しい)]

私の方は、小物釣りを愉しみます。

小鮒を中心に小気味良い引きを味わう。

そして、遠くから見えた御二人と楽しい会話。

釣果が芳しくなければ、長話になります。

こういう楽しみ方は、他の釣り場に比べて良い所です。

少し楽しんだ後で、各々目指すところへ旅立ちました[ダッシュ(走り出すさま)]

これもこの釣り場ではいつもの光景。

私達が向ったのは別の水路。

春~夏にかけ良い釣り場でしたが、ここも芳しくありません。

もう冬越しの移動をしているのでしょうね。

タナゴ釣り_0690_僕の雑魚道.JPG

その後、真冬に良いとされる釣り場を様子見。

タナゴの顔は見えませんでしたが、小物は多く釣れました。

厳寒期に期待できます。

冷え込みで全体的にターンオーバーが影響したのでしょう。

何処の水路も水質が良くありませんでしたよ。

まあ、良い天気の中、ドライブしたかったというのが本音[わーい(嬉しい顔)]

疲れは飛びました。

タナゴ釣り_0691_僕の雑魚道.JPG

Can you take me high enough? (DAMN YANKEES)


コメント(10) 
共通テーマ:blog

コメント 10

タナゴン

ストレス解消[わーい(嬉しい顔)]たまにはのーんびりと糸を垂らして太公望[決定]冷え込んでくれば嫌でも挑戦する気持ちがウズウズと[げっそり][げっそり]
by タナゴン (2009-11-07 20:58) 

mayutojun

こんばんは~。釣り場で出会った方と会話する・・・・
私は大好きなんですが、先日も、釣れないタナゴのTANAGONさんとの釣行の際、関東ナンバーの方の大量採集の現場を目にしてしまいました。何度も釣り場と車を往復しておりましたが、やはり後ろめたいのか、避けるように
後ろを通っていきます。
今シーズンも悲しい現実を見てしまいました。
法的には問題のないこととはいえ、なんとなくむなしくなってしまいます。悲

by mayutojun (2009-11-07 22:23) 

Katakori

こんばんは、タナゴンさん。

冷え込んできたら・・・

ご察しの通りです。

読みの深さに感嘆です(^^)
by Katakori (2009-11-08 23:56) 

Katakori

こんばんは、mayutojunさん。

いやはや、不快な思いですね。

法的に問題ないとはいえ、道徳的に問題があるでしょう#

そういう人達って飼育するとか言いながら、最後は埋め殺してくれるんでしょ?と問うと言葉に詰まるんですよね。

安っぽい道徳心なんですよ。

もはやタナゴ釣り師ではないですね。

ここを訪れてもらわなくて大いに結構(^-^)ゝ

車のナンバーはこの掲示板で晒してしまいますか(^^)

私の近所にもアホな連中が多いです。

先日も東北からカネヒラ大量移動で、自分の池に放り込んだみたいですね。

場所晒してしまっても良いですが、連鎖が起こるのも問題なのでスルー。

今はですけど・・・( ̄▽ ̄)
by Katakori (2009-11-09 00:11) 

直吉

katakoriさん  こんにちは!
いやー土曜日は残念でなりませんでした
久しぶりに会えると思ったのに(^_^;

しかし他方面で楽しまれたようでなによりです
疲れがとれるのが一番ですね
by 直吉 (2009-11-09 10:47) 

OG

いろいろと楽しんでいますね! また誘って下さいね。
by OG (2009-11-10 17:26) 

Katakori

こんばんは、直吉さん

土曜日はお仕事中に済みませんでした。

またの機会を楽しみにしていますね♪

明日も頑張りましょう~(^-^)ゝ
by Katakori (2009-11-10 23:54) 

Katakori

こんばんは、OGさん。

こんなにお会いしていないのも始めてですね。

冬になれば、相変わらずいつもの場所になりますので、ご一緒しましょう。

楽しみにしております♪
by Katakori (2009-11-10 23:55) 

あまね

こんばんは(^^)遠征したんですね!僕は釣り自体行けてない状態でして(^^;)地元のポイントも1回行きましたが、雨に降られ竿を出さずに退散してきました(>_<)あまり釣れそうな雰囲気じゃなかったので、今度は別のエリアを探索しようと思います(^^)
by あまね (2009-11-11 00:39) 

Katakori

こんばんは、あまねさん。

遠征と言っても、地元みたいな場所でした(^^)

これからの時期、目星つけた場所に夕方行ってみると良いですよ。

越冬地ならば越冬場所の近くでタナゴのもじりが見られます。

そして、後日直撃です(^-^)ゝ

バラタナゴのライズ、ちゃんと水面を飛ぶので可愛いですよ♪
by Katakori (2009-11-12 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。