SSブログ

今日も良くないです・・・ [ タイリクバラタナゴ釣り]

今日もポイントゼロへ行った。


今日はKDさん、コージさんとご一緒です。

KDさんと私はメジャーな場所へ。コージさんは遠い場所へ入ります。

水は程よく濁っておりますが、思うような釣果が出ません。

途中でコージさんも合流されて、日差しが暑くなったところで探り旅です。

まあ、こんな時期に色の出ていない銀色の平べったい小魚を相手にしているのは余程の〇〇な訳で・・・

で、私は仕掛けの安定化を調整。

お蔵入りしていた不安定なタナゴ浮きMF16で確認。

何箇所か釣り場を変えた中では、安定性は悪くないねという印象でしたが、 手返しという点ではちょっと悪い。

最後の場所では、深場に的を絞って狙いましたが錘の負荷が足りない感覚で、ここで結局MF17を使った。

安定化は図れたが負荷自体は変えられないという、やはりと言えばそう確認ができました。

結果がでましたのでMF16は再度お蔵入りて、秋には別の浮きで試します。

釣果は豆サイズを中心に三十匹程でした。

バラタナゴらしい止めアタリが出るようになっていたので、秋のシーズンインと言うところでしょうか。

話は変わり、釣り場の方は浮きゴケが多くまともな釣りにならない状況でして、 それを知っている人は何らかの対処をしてスペースを作っています。

事前に準備できない場合は釣り場でなんらかの工作を行ってください。今日は葦を使ってこんな感じでした。和な感じのでき栄えです。

タナゴ釣り_0565_僕の雑魚道.JPG

とても蒸し暑く、お昼をまわる頃に終了。

帰宅途中でカキ氷。今日はオーソドックスにイチゴと練乳でした。

タナゴ釣り_0566_僕の雑魚道.JPG


コメント(6) 
共通テーマ:blog

コメント 6

DS

こんばんわ☆

連絡が取れなくてすいません・・。

ポイントゼロダメでしたか(p_-)

今日新規で場所を探したんですけどぼちぼちでした☆

明日ポイントゼロ行ってみます★
by DS (2009-08-29 20:29) 

コージ

katakoriさん、今晩は。
本日はお疲れ様でした。
暑い最中、体長3センチ以下の魚を狙って、探り歩いていたのは、我々くらいでしたね。
研ぎ針、ワッカありがとうございました。
あらためて、写真で見ると和のテイストがつり場に
マッチしていて、とても良いですね。
また、よろしくお願いします。
明日のハゼつり(の世話役)がんばってください。
by コージ (2009-08-29 20:30) 

Katakori

生きてかぁ。DS。
今日K本さんに、無事は聞いてました。
たまにはこちらに顔を出すようにしてください。

最近雨が少ないから、関東一円はあまり状況良くないのかもね。

という訳で、明日はハゼ釣りの予定です(^^)
by Katakori (2009-08-29 21:06) 

Katakori

こんばんは、コージさん。今日は有難うございました。

しかし、暑かったですね~。
あの状況でしたから、秋には程々に楽しめそうですね。
また集合しましょう。

あんな輪っかを竹で組めたら面白いとおもいますよ。
参考に写真を撮りました。

明日は天候が微妙ですが、頑張りたいと思います。
by Katakori (2009-08-29 21:16) 

KD

今晩は、今日は研ぎ針&ご教授有難う御座いました。帰宅後、夕飯の仕込みをしてから、山水に行き、明日用の仕掛けを組ました。
明日も短時間ですが、行って参ります。
又お時間が合えば、宜しくお願いします。

by KD (2009-08-29 22:33) 

Katakori

こんばんは、KDさん。
今日はありがとうございました。

明日も渋いことが予想されますが、早いうちから水草周りを攻めると吉かもしれません。
短時間ですが、仕掛けも新調されたところで釣果に期待しています。
頑張ってください(^^)
by Katakori (2009-08-30 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。