SSブログ

特に目的は無いけど [ タイリクバラタナゴ釣り]

特に目的は無いけど、早起きして早く帰宅する。健康的な朝・・・

って、三時間の寝坊である。

とにかくはKDさんへ電話をしてみるが、既に帰宅されておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

さらに状況も悪いとか[ふらふら]

どうなっちゃうのだろうか。

ポイントゼロへ向った。


 

釣り人の少なさが、相変わらずの渋さを物語る。

その位が調度良いのだけど。

いつもの場所へ着座して釣りをした。

二年程寝かしていた70cmの竹竿を使うことにした。

この竿は気持ち良く釣ることができました。

さすがは釣り師が制作した竿。感服です。

釣果は今一つでしたが、群れが通るタイミングでは二三匹続けて釣ることができました。

十時と十二時を周る頃に少し喰いが良くなるタイミングがあり、ここで数を伸ばしました。

釣果は四十匹程。

今日は初めてお会いするDSのお知りあいの方と、昔からここでお会いする皆さんと、のんびりした釣りが出来ました。

午後を少し周って帰宅。

暦上は残暑だけど、帰宅途中の商店で今年初めてのカキ氷。

今シーズンの暑さはイマイチ夏らしくないからな。


コメント(4) 
共通テーマ:blog

コメント 4

あまね

こんばんは(^^)ホームポイント行ったんですね♪あまりよくない状況の中40尾は立派な釣果ですよ!流石ですね(^^)僕も久しぶりに止水を短竿で釣りたいな♪
by あまね (2009-08-09 22:55) 

Katakori

こんばんは、あまねさん。

いやぁ。
目の前に居るのに釣れないので、記事からは想像も出来ないような真剣さで挑みました。

休日にこの場所へ来る人は、釣果を気にしないで楽しめる人達か、雑誌に出るほど腕に自信のある師だけです。
または、余程のM体質かも知れません( ̄ω ̄;)

100mも離れれば、楽に釣れる場所があるのですが、そういう場所へ行かない私は、其処に執りつかれている訳で・・・
今度皆さんで、ご一緒しますか(;^_^A
by Katakori (2009-08-10 00:44) 

あまね

こんにちはー♪僕もそこでタナゴ釣りを覚えたのでホームみたいな場所でして思い入れもあるんですよね(^^)姉夫婦の家が歩いて行ける距離にある事もあり、最初は犬の散歩がてらタナゴを釣ってる人を見ていたものです(^^)では、皆さんでポイントZRミーティングでもしますか(^^*)
by あまね (2009-08-10 13:08) 

Katakori

あまねさん、そうでしたか~♪

此処をホームという人は数多おりますが、あまねさんが一番遠いメンバーですね。
是非ミーティングしましょう(o^∇^o)ノ
by Katakori (2009-08-10 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。