SSブログ

080427(日)タナゴ釣り(陸ジャミ) [ タイリクバラタナゴ釣り]

今日は朝から晴れるという予報だったと思うが・・・
かなり寝坊をしてタナゴ釣りへ行く準備をする。家の外に出て、雨[小雨]
どおりで寝過ごしやすいと思った。

家に戻り、研ぎ針の追い込みをする。2本研いだところで、雀が鳴き出したので釣り場へ向かう。天候は回復傾向[グッド(上向き矢印)]
今日は半年前まで通っていたホームグラウンドへ行こうと思っていたが、その街でイベントがあり人ごみが予想され、いつもの場所へ向かう[車(RV)]

先行者は2名の方。私が到着して少しずつ常連さん達も到着する。皆雨上がりを待っていたんですね~。

今日は特に目的が無い。気楽なタナゴ釣り。玉虫を使用してのんびり続ける。1個蛹になっていたのでそろそろ終わりの時期かな。
目的が無く少し飽きてきた頃、常連さんでタナゴ針の研ぎ師(市販品を製作している)方と久しぶりにお会いする。

師に頼まれていた、夏用のタナゴ仕掛けと胡麻竹のタナゴ用仕掛け巻をお渡しする。
その換わりに少しの時間、釣りの邪魔をして針研ぎの話を聞いてきた。そのうちアップの予定。なお、私は殆ど自作の研ぎ針を使用するので、針研ぎの参考以外で各々の方から針を頂くことは無い。念の為。

また、この釣り場でタナゴ釣りの道具を自作されている方に、自作のタナゴ竿と竿掛けの写真を撮らせて頂いた。この方の製作する道具は“どれも良い”[ぴかぴか(新しい)]
この竿もそのうちアップの予定。

IMGP0934_syou.jpg IMGP0936_syou.jpg

それでタナゴの釣果は“ちょぼちょぼ”といったところ、1束出なかったと思う。陸ジャミをしてました。皆さんお邪魔しました[わーい(嬉しい顔)]

IMGP0937.jpg

帰宅して、水槽の掃除をした。掃除の途中にグッピーが邪魔をしてくるところが愛らしく感じられた。

IMGP0947.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

さきか

こんど一緒に釣りしましょうね
by さきか (2008-04-28 17:28) 

Katakori

コメント初めましてですね、さきかさん。
今後もよろしくおねがいしますm(_ _)m。
天気の良い日にご一緒しましょう。
たまにはのんびりとするのも良いですよ。
by Katakori (2008-04-28 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。