SSブログ

サマオレさんを迎えてタナゴ釣り [ その他のタナゴ釣り]

先月西でお会いした「東奔西走魚う竿う」のサマオレさんが、来られました。

まさか関東に来られるとは夢にも思ってなかったので、ワクワクした気持ちでタナゴ釣りへ行ってきました^^


 

関東のタナゴ釣りは初めてというサマオレさんと車中を流れる風景を見ながら、この辺は○○タナゴが分布していてこの辺りはコレコレなどという会話をしつつ、竹の群生を見てはつい高反応してしまうサマオレさんでした^^

釣り場に到着して、真先に竿を出したのはその日の様子をうかがえるパイロット的な釣り場。 

水は幾分上昇し濁って良い感じですが、水温は低下をしてそうな感じです。

今日はどうなるかな・・・(;^_^A  

しかし、そんなことはお構い無しとサマオレさんは早速アカヒレタビラのペア。

そして驚愕のサワガニ( ̄▽ ̄;)

しっかりと両手が針をとらえていました。

タナゴ釣り_1419.JPG

追い討ちをかけるように私にも・・・。サワガニの活性は高い様子です(;^_^A 

針を外すのに指を挟まれて痛い思いをした私はコイツをこのまま食ってやろうと思いましたが、心の広いサマオレさんに諭され優しくリリース。

命拾いしたなオヌシ( ̄▽ ̄)

そんなカニラッシュで劇場は開演しました。

そこは短時間で様子見して、さっさと移動です[ダッシュ(走り出すさま)] 

 

探索がてら、最近定番となりつつある釣り場へ立ち寄ります。

ここでもサクッと釣ってもらいたい所ですが、水温低下によるタナゴの食い渋り。

皆であ~だこ~だ言いながら、状況を探りつつマタナゴをポツポツと。

やはりあの方だけはOTL劇場をされていましたが、後で聞いたら驚愕の釣果(;^_^A 

定番の大型個体は鳴りを潜めて中々出てこない様子でしたが、中型を中心にサマオレさんもペアが釣れて一安心。

今回の目的を達成したので、後は探索やのんびりエンコ釣りをして楽しみ早めの帰宅です。

タナゴ釣りを楽しめましたでしょうか^^

タナゴ釣り_1417.JPG (相思相愛の二人です^^)

揃ってたかしさんの自宅へ戻り、シャワーを浴びた後は宴会o(^-^)o 

二次会はたかしさんの家で過ごしました。深夜までありがとうございましたm(_ _)m

次の日は、皆とサマオレさんは続けての釣行。

私は午前中に用事があり、今ブログを書いています。

一杯釣れているといいな^^

 

車を出して運転をしてくださった、OZさんありがとうございました。

今度は皆で渋~い釣り場へでも行きましょうか( ̄▽ ̄;) 


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 14

ゆうきパパ

こんにちは(*^^*)

竹のおじさんはやはりそちらでもキョロキョロしてましたか(-_-;)
アカヒレ、マタナと目的のが釣れて良かったですね~♪

お疲れ様でした。
by ゆうきパパ (2012-05-27 15:14) 

Katakori

>こんばんは、ゆうきパパさん☆
流石におトイレが近くなると少しだけ大人しくなりました。
イヤ、実は相当お疲れの様子でした。
アカヒレ、マタナが目的だったのかな?
今日もMAXアカヒレを釣り上げたという連絡が入っております。
その話が楽しみですね~^^
by Katakori (2012-05-27 18:20) 

outlaw

先日は朝早くから夜遅くまでお疲れさまでした

久々の釣り+大騒ぎで疲れたんじゃない

次はいよいよMAXツアー開催しちゃいますんで体力を回復しておいてね~(*^^)v
by outlaw (2012-05-27 22:20) 

ヨッシー

毎度♪

サマオレさんも、いつもとは違うタナゴが釣れて
良かったんじゃないかな(^^)

蟹・・・釣れるんだね(^^;

お疲れ様でした☆
by ヨッシー (2012-05-28 08:39) 

ざっき~♪

どうも~(*^^)v

おつかれサマオレさんでした!(何?)

ものすごーく内容の濃い工程でしたね♪♯。

しかし、こんな盗撮されてたの?(苦笑)
思い当たらず・・・

次はコメ男さんも拉致って来てくれるみたいなので、その時も市中引き回しの刑ご一緒願いますねっ(^_-)-☆
by ざっき~♪ (2012-05-28 13:03) 

サマオレ

今回はホント、みっちりむっちり濃厚なお付き合い頂きまして、心より感謝致します。
お陰様で想定以上の満足感に満たされ、帰りの車中でも心地好い疲労感にまったり包まれた次第です。もしかしたらまたすぐ再訪するかもしれませんが、その際も是非とも宜しくお願い致します(^-^)
by サマオレ (2012-05-28 21:27) 

こめ

サワガニ!! こちらでは 考えられないシチュエーションでの釣り場のようですね^_^;

サマオレさんもカルチャーショック受けたのでは・・・

暖かい友人のおかげで 大変楽しい遠征だったようで 今回参加できなかったこと 大変残念でなりません(T_T)

次回参加の際は ぜひ、よろしくお願いしますね<m(__)m>
by こめ (2012-05-28 21:53) 

Katakori

>Outlawさん、こんばんは☆
実は次の日も粗大ゴミを出す前、近所で竿をだそうと思っていましたが、起きられませんでした。
次の日も同行していたら、かえってご迷惑をお掛けしていたかもしれません(;^_^A
MAXですね。ハードルをあげて別のタナゴで行きたいな~o(^-^)o
by Katakori (2012-05-29 00:20) 

Katakori

>ヨッシーさん、こんばんは☆
カニと言えばハゼ釣りの外道ですね~^^
今年も行きたいけど、食べられるかな~( ̄▽ ̄;)

サマオレさんは、タナゴよりも皆と楽しんでいる感じでしたよ。
ざっき~♪さんとは相思相愛でしたね。
こめちゃんが妬いちゃうかも・・・です(;^_^A
by Katakori (2012-05-29 00:25) 

Katakori

>ざっき~♪さん、こんばんは☆
おつこめさんでした!(何?)
ガチでコユ~ス内容でしたね^^
盗撮?まだまだありますが、プライバシーの尊重も必要です(;^_^A
あの方が箱物を釣ったシーンなんて、下書きに掲載しながら削除したほどヤバイですから( ̄▽ ̄;)

こめさんも今回残念がっておりますので、次回は拉致してください。
爽やかなので、優しくお願いします^^
by Katakori (2012-05-29 00:33) 

Katakori

>サマオレさん、こんばんは☆
今日は疲れが出てしまったのではないでしょうか(;^_^A
二日目もご一緒したかったのですが、体力不足でかえってご迷惑をお掛けしてしまったかも知れません。次回までに鍛えておきます( ̄▽ ̄;)

次の遠征では、あの方の抱き枕変わりになっていただき、より濃密な夜をお過ごしできるよう整えておきますm(_ _)m
その際にはこめさんもお願いしますね^^
by Katakori (2012-05-29 00:39) 

Katakori

>こめさん、こんばんは☆
いえいえ、湧き水が流れ込む綺麗な水辺です。
水深のある場所で針に掛かるとは予想だにしませんでした。
サマオレさん何気なく釣ってましたので、そちらでいつも釣っているものかと・・・( ̄▽ ̄;)
カルチャーショックは無くて、威風堂々とされてましたよ^^

タナゴ釣りを何年続けるかということで考えますと、今回は始まり。
終わりはいつなのか分かりません。意味不明ですが(;^_^A
なので、焦らず必ず来てください。
by Katakori (2012-05-29 00:48) 

楓人

賑やかな釣行だったみたいですね!

ターゲットも見事に釣り上げて、最高ですね。

お身体も、焦らずにのんびり上向きにしてください(^O^)
by 楓人 (2012-05-29 19:15) 

Katakori

>楓人さん、こんばんは☆
そうそう、あの方が見事にブッコ抜いてました・・・
サマオレさんじゃなくて・・・( ̄▽ ̄;)

私は初のサワガニが釣れて、ソッコー満足です。
あまり変なのを釣ると、あの方の称号を奪ってしまいますので、程ほどにします(;^_^A

これから試験勉強の日々が続きます(ノ_-。)
by Katakori (2012-05-29 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。