SSブログ

080413(日) 雨のタナゴ釣り [ タイリクバラタナゴ釣り]

MA320046.JPG 

朝から雨の予報で休日としてはのんびり起床。

9時から雨が上がるとの予報だったので、インスタントコーヒーを入れて知人にメールを送る。珍しく予報通り雨も上がり、タナゴ釣りへ向かう。

朝から小雨だったと思うが常連さん達が先に来ていた。

しばらく会話をしていた所、雨。釣り場を雨の当たらない場所にする。

ミャク釣りはしないで、玉虫の消化にあたる日とした。前日は喰いが立っていたが当日も喰いは良い。玉虫の練習、復習を重ねて、結構上手く巻けるようになった。雨で玉虫が乾かないので、雨の日は都合が良い餌かも知れない。午前中で早々に切り上げる。

自宅に戻って、また竹の火入れをした。

釣果一束越え。

写真は、おデブの豆タナゴ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。