SSブログ

おっさんαβγが集結して・・・ [◆テナガエビ釣り]

先週からあまり休んでいなくて、この週末はゆっくり寝て過ごそうと思いました。

絶対に昼まで寝てやると意気込んだものの、結局いつもの時間には目が覚めてしまいます。

おっさんですね(;^_^A 

起きてSNSを呼んだら、おっさんβがテナガエビで苦戦中。

この人も寝起きが早い。

誘いを入れて一緒にテナガエビ釣りへいってきました。


で、現地に到着するとおっさんβが先に到着していて、ガリガリ君を手渡しました。

おっさん2人でガリガリ君をくわえながら、土手を降ります。

昼過ぎの上げ潮に合わせて釣りを開始。

 

おっさんβは、初めてというのに二本竿です。

よせばいいのに二本目を用意していると・・・

一本目の置き竿には既にテナガエビが掛かっていました。

繊細なやり取りが楽しいのに、この方のテナガ釣りのスタイルはおっさんスタイルで決定です[わーい(嬉しい顔)]

 

その後、おっさんγが原チャリで登場。

3人でワイワイとテナガ釣りをしました。

 

おっさんαである私の釣りは、おっさん釣りと決め込んで置き竿二本です。

釣りというより、作業でしたね。

 

この日の大型はアオイソメ餌への食いが活発でした。

チチブの数が減ったというより、釣れませんでした。

外道ゼロのテナガオンパレードで楽しい釣りは終了しました。

 

最後に調子悪そうなおっさんβは熱中症にかかり、何とか帰宅されたそうです。

お互いに歳なんですから、気をつけてくださいね[ふらふら]

 

次回はハゼ釣りで集まりましょう。

地震の影響で釣り場の変化も気になりますが・・・[わーい(嬉しい顔)]

 

タナゴ釣り_1248.JPGタナゴ釣り_1249.JPGタナゴ釣り_1250.JPG

タナゴ釣りよりも真剣なおっさんβ、いつもの調子のおっさんγと釣果でした^^


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ゆうきパパ

おっさん=関東[冷や汗]

おっちゃん=関西て感じでしょうか[冷や汗]

たまには違う釣りも楽しそうですね[指でOK]

おっさんβは今月末にこちらにこられるみたいですが体力的に関西ののりについてこれないかもしれませんね[冷や汗]
次回はおっさんαもお越し下さいませ[指でOK]
by ゆうきパパ (2011-07-03 21:39) 

あまね

写真がオヤジチックで大変ヨロシイですね( ̄▽ ̄*)
by あまね (2011-07-03 22:02) 

Katakori

>ゆうきパパさん、こんばんは☆

関西は“ちゃん”付けでしたね。
あめちゃんとかo(^-^)o

夏は暑いから、水に入る釣りとか、朝だけの釣行になりますね。
午後はゆっくりと涼んでます♪
涼しくなったら行きたいですo(^-^)o
by Katakori (2011-07-03 22:45) 

Katakori

>あまねさん、こんばんは☆
いい写真でしょ♪
人生半分を過ぎたおっさんになると見せることができる加齢オーラです( ̄▽ ̄)b
by Katakori (2011-07-03 22:47) 

コージ

Katakoriさん、今晩は。
僕も昨日(7/2)、テナガ釣りに行きました。
裏の川の下流、入れ喰いでしたよ。
抱卵雌が多かったので、もう終盤なんでしょうね。
次回、ハゼつりご一緒させてください。
by コージ (2011-07-04 00:02) 

outlaw

こんばんはっ!
おっさん部長は久々の完全OFFでした
でも・・・釣り行ってるより忙しくねっ?? 状態で全
然まったり出来ませんでしたがたまにはねっ(*^^)v
3連休は長女の誕生日があるんで、今度の週末は行っちゃいますか?
by outlaw (2011-07-04 01:21) 

ヨッシー

まいどー

おっさんβは、あの後死にました( ̄▽ ̄i)
だめね、夢中で水分摂り忘れ・・・

ボケがはじまったかな(^^;

ハゼ釣りも行こうね♪
by ヨッシー (2011-07-04 10:00) 

Katakori

>コージさん、こんばんは☆

あれまぁ。
当日の午前中に起きて決めたので・・・
先にご連絡しておけば良かったですね(;^_^A
私は下流ではなく、○切の辺りでした。
抱卵個体が多かったですね。
今回は初ということで、全部お持ち帰りしてもらいました。
全部とは言っても、コージさんの釣果に比べたら屁でもありませんけど・・・( ̄▽ ̄;)

これからはハゼ釣りもスタートですね♪
二週間後に行くかもしれませんo(^-^)o
by Katakori (2011-07-04 22:04) 

Katakori

>おっさんζさん、こんばんは☆

仕事もしないんですから、家族サービスくらいはちゃんとしてください( ̄▽ ̄)b

今週末は天候がよければ行き先決まっています。
お車出せますかね・・・?

三連休は、よければハゼ&テナガ釣りにお譲ちゃんも連れてきたらどうでしょう。どちらも良い引きしまっせ~♪
by Katakori (2011-07-04 22:08) 

Katakori

>こんばんは、おっさんβ☆

水なら目の前に一杯あったし♪
テトラの上から期待してる~♪ってお願いしたのに・・・* ̄▽ ̄*
やっぱ天罰でしょう^^

はやく治してくださいね♪

ハゼ釣りでは「今年も前が濡れちゃった・・・♪」
ってのを期待していますよ( ̄▽ ̄)b
by Katakori (2011-07-04 22:13) 

NsHome

テナガ釣りも面白そうですね。
次のハゼも釣果を期待してますね!
ところで、タナゴさんは・・・?
by NsHome (2011-07-06 22:25) 

Katakori

>NsHomeさん、こんばんは☆
テナガエビはのんびり釣りができると思いきや、アタリがひっきりなしにあるので、結構忙しい釣りなんですよ。
釣り針を口に掛けるタイミングが楽しいです。
早いと駄目で、遅いと起用に餌だけ食べてしまいます(;^_^A
テナガエビもハゼも満ち潮など潮周りの影響を考慮しての釣りになりますので、今週末はできればタナゴに行きますよo(^-^)o
by Katakori (2011-07-07 00:28) 

楓人

暑い中ご苦労様です。

気の合う仲間となら、何をやっても楽しく過ごせると言うことですね!

しかし、熱中症になるまでとは…(^_^;)
by 楓人 (2011-07-07 09:25) 

Katakori

>楓人さん

そうなんですよ。
茨城から呼びつけた私のせいでもあります(ノ_-。)

今週は静かにお過ごしして欲しいと思うんです・・・
大切な仲間ですから・・・


まぁ、無理だとは思いますけど~( ̄▽ ̄)b
by Katakori (2011-07-07 22:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。