SSブログ

タナゴ釣り 2014.2.22 [ タイリクバラタナゴ釣り]

二週間振りで行ってきました^^

釣り場へ一番早く着いた人が、掃除をして戸板を立てます。

それが昔からの暗黙のルール。

準備が終わった所で、UBさんが到着。

立ち話を少ししてから、最寄り駅までアロエさんを迎えに行きました。

アロエさんと合流し、釣り場へ戻る途中に気がついたのですが、餌を自宅に置いてきたのを思い出しましたw

やはり朝飯抜きだと回転が上がらないようです(;^_^A 

 

アロエさんを釣り場の常連に託し、自宅へ戻ります。

その間にoutlawさんと久し振りのRYOPさん、Nさんと集合していて既にクワガタ談議w

アロエさんも以前はクワガタを育てていたらしく、マニアックな会話はスルーされずに良い感じで会話が続きました^^

 

さてと、今日はリベンジです。

6時台に到着しているのに竿を出したのは9時前とのんびりした感じですが、前回の大雪に比べたらそれでもまあ釣れる方です。

雪の後からまた水質が悪いらしく、一時の好調が嘘のように不調です。

ここは例年クチボソの方から春の産卵を意識してくるため、クチボソの活性は高いようです(;^_^A 

私はクチボソ10に対してタナゴ1~2位でしょうか。 

あまりぱっとしない釣りでした。

アロエさんは、異色なオヤジたちに囲まれながらも定数超え!

研ぎ針も改良してきていてさすがです^^

 

今回は常連も少なかったので、プレミアム会員へ入会するのに8cm超えを深場で狙いますが、 7cmクラスが3匹ほど。

キターっと思ったら10cmはある立派なタモロコ・・・

7cm台のバラに囲まれても、存在感タップリですw

タナゴ釣り_1531.JPG 

 


二日酔いが残った本日は、shinさんの到着に合わせて昼過ぎに釣り場へ行きました^^

 

多くの常連で賑わっているのですが、釣れてないのか若干元気がない感じ。

何故か(意味深w)植木屋さんの隣が開いていたので、そこに着座。

タナゴの食いの悪さが影響したか?

育房さんのトークも更に磨きがかって、本日は珍しく○ネタ炸裂中ですww

 

釣り糸を垂れますが、ほんとにシビアで居そうな場所をピンで攻めないと口を使ってくれません(><)

拾い上げるようにポツポツと釣り上げます。

 

少し遅れてshinさんとASさんも到着。NTさんが居なくて残念でしたが益荒男の時間。

釣果の方は上がりませんが、上空から広範囲に渡ってのバードミサイル( ̄▽ ̄;)

私と植木屋さん、そしてダンディーshinさんが一番被害を受けてました(ノ_-。)

 

やっぱ、厄払い行かないと駄目だよ~といいつつも、ウンが向上したか?

その後はタナゴの食いも上がり、先ず先ずの連荘ができました^^

程よく釣った所で、道具を仕舞いトーク中心に。

二日酔いの影響でイマイチ体調が良くありませんでしたが、暖かい陽射しを浴びて気持ちのいい時間を過ごすことができました^^

皆さんに感謝して、一足先に帰宅。

来週は三月です。そろそろ春の釣りが始まりそうですよ^^ 


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 12

outlaw

先日はお疲れ様っ!

今年のバラエンコはあと1回行けるかどうか・・・

落ち着くのは6月くらいかな?

昨年天候不順で出来なかった恒例の花見も今年はやりたいね!!(セティング宜しく~)

by outlaw (2014-02-23 23:28) 

アロエ


こんばんは!

お疲れ様でした(__)
今回もお世話になりました。
ありがとうございました!

この前よりは釣れてくれたので良かったです(^.^)
まだまだ釣ってて仕掛けが駄目だなーって思いながらの釣りでしたが少しずつ仕掛けも変えていければいいかと思います。

自分の思うような浮きを作って、徐々に自分の理想の仕掛けに近づけていきたいです(^-^)

Outlowさんとも貴重なお話を聞けて良かったです!

またお話聞かせて下さい!笑

ありがとうございました~(^o^)
by アロエ (2014-02-24 01:41) 

shin

おはようございます!

昨日はありがとうございました!
二日酔いだったんですね!?(笑)
体調がすぐれないにも関わらず、トークも釣りもさすがでした!!
バードミサイル、、、キツいですね!?(爆笑)
by shin (2014-02-24 06:23) 

Katakori

>outlawさん、おはようございます。
先日はお疲れ様でした。中々渋い釣りでしたね!
今年は忙しい年ですが、頑張ってください(^-^)
お花見考えておきます(^-^)/
by Katakori (2014-02-24 07:56) 

Katakori

>アロエさん、おはようございます。
遠い所をお疲れ様でした!
寒かったし、オヤジ話の付き合いに疲れたのではないでしょうか(笑)
これに懲りずまた行きましょう(^^)
by Katakori (2014-02-24 08:02) 

Katakori

>shinさん、おはようございます。
ミサイルきつかったですね(>_<)
私は釣行回数が少ないのについてないです(笑)
昨日は二日酔いがお腹に来てて、名残り惜しいですがいつでも撤収出来るようにしました(爆)
またよろしくお願いします!
by Katakori (2014-02-24 08:07) 

新参植木屋

こんばんは!!
昨日は御指導+研ぎ針を頂きまして、ホントにありがとうございました(^∀^)ノ
川鵜型ステルス爆撃機による大空襲は次回以降避けたいので、お早めに厄除けの方お願い致します(^w^)

追伸 飴ちゃんの様に頂いたビーズの犬。箱の取っ手もそうですが、ブーツの中からも…(笑)有り難うございますwww
by 新参植木屋 (2014-02-24 21:09) 

Katakori

>植木屋さん、こんばんは☆
ステルス爆撃凄かったですね~( ̄▽ ̄;)
次回は前面に出て空襲を受けてこそ益荒男でからね。
植木屋さんヨロシクです!o(^-^)v

ブーツにも入ってたの???
それは私じゃないな~。真面目に(;^_^A

まあ、ビーズでよかったじゃないですか^^
NTさんなら、ポケットにクチボソを入れたりしますよ。
あと合切箱の奥底で生乾きになってたり・・・( ̄▽ ̄;)
罠が一杯なのでお気をつけください^^
by Katakori (2014-02-24 22:04) 

楓人

まずまずの釣果で楽しく過ごせれば、言うこと無しですね!!
僕は仕事&風邪&バンドでしばらく釣りはお預かりです(T_T)
by 楓人 (2014-02-25 14:40) 

Katakori

>楓人さん、こんばんは☆
風邪ですか。ご用心くださいね(^_^;)
最近は何処もイマイチなので、調度良いですよ(^^)
早く楽になるとイイですね!
バンドも頑張ってください。
終わったら、花見ですよ(^-^)/
by Katakori (2014-02-25 18:55) 

カワセミ青

katakoriさん、こんばんは!
富岡八幡宮に釣行安全、大漁祈願の御札があります。
皆でお祓い&その後の飲み会をお勧めします(笑)
by カワセミ青 (2014-02-25 20:27) 

Katakori

>こんばんは、カワセミの青さん☆
そんなご利益のいただける神様がいらっしゃるのですね!
お祓いの前に、酒で体を清めないと。
いやむしろ、前の晩から二日酔いで行かねばw

昔はもっと海が近かったんでしょうね!
漁師さんの安全を護っていたのでしょう^^
ありがたや~!
by Katakori (2014-02-25 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。