SSブログ

タナゴ釣り 2014.2.9 アロエさん [ タイリクバラタナゴ釣り]

この週末も荒天でしたね。

実は、今年は厄払いへ行ってないのが影響したのかも。

皆さんごめんね~w

先週末はアロエさんと雪掻きへ行ってきましたw


 

自宅から一番近い釣り場でいつもなら直ぐに到着しますが、道路はチェーン無しでは動けません・・・(ノ_-。)

電車で行こうと早めに自宅を出ましたが、電車も運行停止。

ならばと、バスを待ちますが始発なのに定刻になってもバスが来ない(;^_^A 

少し待っていると、電車が動くという駅の放送案内。ダッシュで向かいました。

なんとか予定時間に到着して、アロエさんと集合場所で合流します。

若いね~w

ここでもバス待ちの時間が長かったのですが、トークで待ち時間が短く感じました^^

到着したバスのタイヤ・・・

溝が無いし、真っ直ぐ走らない、止まらないでヒヤヒヤしましたが、何とか釣り場まで到着です。

遠かった・・・w

 

釣り場は誰も踏み入れてない新雪で綺麗でしたが、この後雪掻きが待っています。

釣り座は板が二重に重なっていて、雪掻き後に直ぐ釣りができるようになっていました。

こういう細かい配慮はUDさんかな?ありがとうございます^^

さてと、釣り糸を垂れますが、明確なあたりはありません。

なんらかのモヤモヤした感じでアワセを入れると、フナ・・・( ̄▽ ̄)

アロエさんにも同時にフナ・・・( ̄▽ ̄)

いきなりのダブルヒットでおめでたい感じですw 

タナゴ釣り_1525.JPG

その後はさっぱりでフナのアタリが続きます。

クチボソが掛かるようになった頃、shinさんとKDさんが登場。

遠い道のりお疲れ様でした(;^_^A

shinさんは状況を判断して一番暖かい場所に着座しますw

即二匹釣り上げる偉業!を達成して釣り場が盛り上がりますが、直ぐに沈黙・・・

しかし、釣れねぇ~。

余りの釣れなさにアロエさんと場所を移動。

待望のタナゴの顔を見るまでに二時間以上かかった気がします(ノ_-。)

タナゴ釣り_1526.JPG 

育房さんも訪れたところでお昼ごはん。

釣座の方は暖かく、釣れなさに眠気が襲ってきますがそこを耐えながら偶に釣れるタナゴを拾います。

雪のスペシャリストshinさんはそれでも順調に釣り上げていきますから流石です^^

KDさんも育房さんもマイペースで釣り上げて流石ですね^^

雪解け後に浅瀬は駄目なようです。勉強になりました^^ 

アロエさんはというと、風の影響で揺れる水面に翻弄されながらも、重めの仕掛けに変えて大型のバラタナゴをポツポツと^^

今までにない厳しい状況でしたが、最後まで集中力を切らさずに釣りをしていました^^

もう終わる時間に差し掛かるところで、お仕事明けのAKさんも竿を出しに来ていました^^

ホウレン草をいただきまして、ありがとうございましたo(^-^)o  

足場の悪い中集まったみなさんお疲れ様でした!

8cm超えが出ずにプレミアム会員入りはならず、次回の入会を頑張りましょう! 

タナゴ釣り_1527.JPG (タナゴが少なくてボソが入っていますw)



ここの所、自宅でも仕事が続いていますが、その間にも展示会場に来ていた先輩と会ったり、タナゴ仲間と飲みへ行ったり、充実した時間を過ごしています。
 
タナゴ釣り_1528.JPGタナゴ釣り_1529.JPG
 
一日一個、三日で三個~♪とはなりませんが、製作の方もボチボチと。
 
問題にも直面し、試行錯誤が続いています(;^_^A 
 
タナゴ釣り_1530.JPG 

コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 12

シンちゃん

雪の中お疲れ様です
雪の中の釣りも辛い物が
有りそうですけど
その分楽しそうな笑い声と
引き攣り笑いが聞えてきそうです!
まだまだ春は遠いけど
あと少しの辛抱ですよね(^_^)
by シンちゃん (2014-02-16 20:15) 

shin

おはようございます!

凄い大雪でしたね!?(笑)
てっきり中止かと思いきや、、、Katakoriさんとアロエさんの特攻精神恐れ入りました!
釣果はイマイチでしたが、いろいろお話も出来て楽しく釣らさせて頂き、、、
本当にありがとうございます!!
、、、ちなみに私は、、、雪のスペシャリストではございません!!(大笑)
by shin (2014-02-17 09:05) 

Katakori

>シンちゃんさん、こんにちは。
あと少しの辛抱ですね(^^)
でも、仕事の方が…(-。-;
忙しいのに会社から休暇をとれと矛盾の命令です(笑)
ボチボチマイペースで進めて春を迎えます(^-^)/

by Katakori (2014-02-17 12:02) 

Katakori

>shinさん、こんにちは。
こちらこそ、雪解けの釣りをご披露いただきましてありがとうございました(^^)
天気が良ければなんて事はないのに、大変な日となってしまいまして、恐縮です。
記憶な無いほど釣れなかったので、これ以上悪いイメージにはならないと思います(^_^;)
今度はもっと釣れますからね(^-^)
by Katakori (2014-02-17 12:18) 

アロエ


こんにちは!

あんな雪の状況のなかお付き合い頂き本当にありがとうございました(^^;

色々とお話出来て良かったです!
またお話させてください!笑

超激渋でしたが釣り場の感じは分かりました(^-^)
次に向けて攻略方を考えておきます笑笑

今度は釣り日和な日にお邪魔しようと思います(^_^;)
ありがとうございました(^^)


by アロエ (2014-02-17 14:05) 

Katakori

>アロエさん、こんばんは☆
遠くからお疲れ様でした。
あんなに悪い日は次回無いと思いますから、安心してくださいw
by Katakori (2014-02-17 21:48) 

楓人

雪中釣りご苦労様です。

ここのところどこもかしこも劇渋ですね…

しかし、気の合う仲間が揃えば、楽しい時間が過ごせますね♪
by 楓人 (2014-02-18 08:31) 

バッキー

僕も、先日はじめておじゃまさせていただきました。
時間があれば、また近いうちに行きたいと思います。
とても良い釣り場でした。
by バッキー (2014-02-18 08:36) 

Katakori

>楓人さん、こんばんは☆
釣りは厳しかったですが、楽しかったです(^^)
電車とバスで行ったので、新鮮でした。
お酒もちょっとだけ飲みましたよ(笑)
今度は電車で来ますか?
それとも前泊…(*^^*)
by Katakori (2014-02-18 18:41) 

Katakori

>バッキーさん、こんばんは☆
素敵な釣り場ですよね。
どの釣り場にもローカルの人いて、私も感謝して釣らせて貰っています(^^)
研ぎ針も好調だったみたいで(*^^*)
ちゃこちゃん印をよろしくお願いしま~す(笑)
by Katakori (2014-02-18 18:45) 

新参植木屋

こんばんは!

雪の中で釣りをするのは、もう懲り懲りです…。(笑)

今度の雪予報は好転したみたいなので、週末に向けて調子が上がれば良いですよね(o^∀^o)
by 新参植木屋 (2014-02-18 19:38) 

Katakori

>植木屋さん、こんばんは☆
精神修行の釣りですね(^_^;)
夏も頑張ってたし凄いですよ。
益荒男筆頭として頑張ってください( ̄^ ̄)ゞ

雪の予報がズレて一安心ですが、なんせ私の厄払いが終ってないので、まだまだわからないですよ~。
何処かに強力なエクソシストはおりませんかね(*^^*)
今週末は動けるようにしたいと思います(^^)
by Katakori (2014-02-18 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。