SSブログ

タナゴ釣り 2014.1.25 [ タイリクバラタナゴ釣り]

ここの所続けて行っている「激シブ!」な釣り場へ行きました。

今回は特に試すこともなく、気楽な釣行です。

日の出には間に合いませんでしたが、釣り場に着くと誰もいませんでした(;^_^A

これは激シブの影響なのか??

準備が終わった頃、こうさんと続けてASさん。

挨拶をそこそこに釣りを開始です。

激シブと思いきや、プレッシャーの少ない時間帯なので結構なペースで釣れてくれました。

やはり早起きは三文の得なんですね^^

少し遅れてABさんやshinさんなど常連さんが集まって、いつもの風景になります。

カワセミの青さんは某県のゆるキャラが書かれたコンパクトな椅子を持参!

私も買おうか迷ったのですが、耐荷重が75kgと書かれており諦めてたところです。

チャレンジャーだな・・・( ̄▽ ̄;)

しかし、これが午後の悲劇に繋がろうとは誰も想像していませんでした・・・。

(詳しくはコチラ→リンク

 

釣り人が増えると、やはりプレッシャーで中々釣れません。

さらにはご当地アイドルこと「さきちゃん」も私のエリアに侵入し、タナゴ達は自分が捕食されまいと右往左往w

また名物の湯揉みも体験できて、楽しい釣行でした^^

釣り場で新しいヤスリやハリスのハナシを少々^^

新しい物は皆で評価した方が結果が早いですよね。

夕方に私用があったので、午前中で終了。

明日はマラソン大会だからコチラで会いましょう!と口約束をして帰宅しました。

皆さんありがとうございました^^

 



二日酔いの影響も無く夜も明けて、今度は冬の釣り場へ出発。

 

夜中に雨が降ったらしく、冷え込みもありません。

これは爆釣りの予感!

釣り場に到着すると、常連のSGさんが既に束へ届きそうな勢いです。

背合わせで私も頑張ります^^

新参植木屋さんが久し振りにみえて、新しいプロペラ仕掛けを試していました。 

途中でNTさんから連絡があって、急遽お迎えに行くことに。

ピックアップ後、早めの昼飯の後に釣り場へ戻ると既に育房さんが到着^^

少し遅れてASさんが・・・赤ら顔(;^_^A

shinさんも調子悪そうな顔で登場・・・(;^_^A

昨夜は相当飲んだな・・・w

釣りを再開しNTさんと良い感じで水揚げをしていましたが、 雲行きが怪しくなってきて午後を少し回ったところで釣りを中断。

オマケに霰や雪が降ってくる天気に急変です(;^_^A   

最近不調でしたが、今回は楽しめそうだったのに残念(><) 

タナゴ釣り_1522.JPG

時間もあるので育房さん、shinさん、ASさん、NTさん、新参植木屋さんと喫茶店でタナゴ談議^^

洒落たお店なんですが、センターテーブルを占領し場違いな話を展開するメンズでした(;^_^A 

タナゴ釣り_1523.JPG 

たまにはこういう場所での談議も良いよね!とNTさん。

楽しかったです!

皆さんありがとうございました^^ 


コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 11

タナゴン

今日はありがとうm(__)m~楽しかったです[ー(長音記号1)][指でOK]やっぱ釣りしないとダメだね~ 又よろしくです!
by タナゴン (2014-01-26 22:44) 

Katakori

>タナゴンさん、こんばんは☆
今日はお疲れ様でした^^
何はともあれ、釣りに行くとモチベーションがあがりますよね^^
今日はshinさんやASさんや新参植木屋さんにもお会いできましたので、
今後とも楽しくやって行きましょう!
by Katakori (2014-01-26 23:12) 

アロエ


こんばんは!

早起きは三文の徳ですか~
確かに日の出と同時に釣りした時はめちゃくちゃ釣れたような笑

ハリスも奥が深そうですね(^^;
自分はハリスはあんまり開拓してませんが笑

タナゴ談議もいいですねー(^^)
タナゴの話をするのは何時間でもいけるきがします爆笑


by アロエ (2014-01-26 23:57) 

shin

おはようございます!

さすが元祖日の出男!
朝イチで一人爆釣してたんですね!?(笑)
それと、ヤスリ情報ありがとうございました!
早速、買って試してみます♪
でも、体調管理も釣りのうちですね、、、(大笑)
by shin (2014-01-27 06:50) 

Katakori

>アロエさん、こんにちは。
寒くても風が無い早朝は食いが立ちますよね。
この時期なら、夕方の方が立つかもしれません(^^)
ハリスはいう程深くはないと思いますよ。
個人の好みですから。ただ、良い物は紹介して行きます(^^)
by Katakori (2014-01-27 12:21) 

Katakori

>shinさん、こんにちは。
昨日一昨日とありがとうございました。
いえいえ、釣り以外では朝が弱い男です(笑)
激シブの原因は人のプレッシャーですね(^_^;)
いい思いをさせていただきました(*^^*)
今週もウコンを飲みながら頑張ってください(^_^;)
by Katakori (2014-01-27 12:31) 

新参植木屋

昨日は楽しすぎる益荒男会議に参加させて頂きまして、ありがとうございました(笑)
プロペラは…、次回までに改良しておきます(爆)
また宜しくお願いしま~す(^o^)/
by 新参植木屋 (2014-01-27 20:08) 

新参植木屋

度々すみません(笑)
喫茶店のメニューに書いてあった『達磨』。あれは反則です(爆)
今日だけで、5回も思い出し笑いしちゃいました( ´∀`)
by 新参植木屋 (2014-01-27 20:24) 

Katakori

>植木屋さん、おはようございます。
益荒男会議(笑)
確かに一筋縄ではいかない男達ですね(^_^;)
プロペラの材料を切ったので、今度お会いしたら渡しますよ(^^)
達磨さんはここだけの秘密にしましょう( ̄▽ ̄)b
by Katakori (2014-01-28 07:28) 

楓人

おはようございます!
楽しい時間を過ごされてますね(^O^)

NTさんはお元気でしたか?

あー…釣りに行きたい(T_T)
by 楓人 (2014-01-29 07:52) 

Katakori

>楓人さん、こんにちは。
おしそがしそうで…(^_^;)
NTさんも疲れてましたが、釣りに復活されるみたいですよ(^^)
次回調整して行きましょう!!
by Katakori (2014-01-29 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

チェック中タナゴ釣り 2014.2.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。