SSブログ
◆テナガエビ釣り ブログトップ

おっさんαβγが集結して・・・ [◆テナガエビ釣り]

先週からあまり休んでいなくて、この週末はゆっくり寝て過ごそうと思いました。

絶対に昼まで寝てやると意気込んだものの、結局いつもの時間には目が覚めてしまいます。

おっさんですね(;^_^A 

起きてSNSを呼んだら、おっさんβがテナガエビで苦戦中。

この人も寝起きが早い。

誘いを入れて一緒にテナガエビ釣りへいってきました。


続きを読む


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

テナガエビ釣り シーズンイン2011 [◆テナガエビ釣り]

今週末は雨ですね。

昨日は朝から大雨だろうと、寝坊を決め込んだところで起床してみると曇り。

こんなことなら、初カネヒラでも行っとけば良かったと後悔する前に、海親父川太郎さんへメール。

ブログ友人の海親父さんは一番のご近所さんで、テナガエビ釣りが大好き。

たなご日和のたかし君も誘って裏の川へ行って来ました。


 

続きを読む


コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ビッグアーム降臨 [◆テナガエビ釣り]

先週から裏の川が濁っている。

梅雨の終わりに上流域で降ったゲリラ雷雨。

暫く濁りがとれそうもない。水温も低下。

でも、ライブカメラ映像では昨日よりも水が澄んでいた!

状況的に悪いとは知っていたけど、行かねばならぬ理由が有る。

“ビッグアーム”

『楽しく釣れれば・・・』のToshiさんが敬意を表して呼ぶ20cm以上のテナガエビのこと。

暑くても、シーズン中に釣らなきゃならんでしょ。

行ってきました[車(セダン)]


続きを読む


タグ:テナガエビ
コメント(12) 
共通テーマ:blog

裏の川へテナガエビ釣りに [◆テナガエビ釣り]

昨日のタナゴ釣りの日記を書き終え、一段落。

昼飯を食ったところで風も少し弱くなり、裏の川へテナガエビを釣りに行ってきました。


 

続きを読む


コメント(16) 
共通テーマ:blog

別のテナガエビを求めて [◆テナガエビ釣り]

先日、神様の実家へ帰省した。

初日は大人しくしていたが、体は疼いていた。

この地域には、いつものテナガと違うヒラテテナガエビがいるらしい。

翌朝出掛けた。


 

続きを読む


コメント(2) 
共通テーマ:blog

テナガエビ2009/6/14(日) [◆テナガエビ釣り]

で、今日も続けてテナガエビ釣りへ行ってきた。


 

続きを読む


コメント(8) 
共通テーマ:blog

テナガエビ ~半舷休息的釣行~ [◆テナガエビ釣り]

今週末は渓流釣りの予定だったが、結石の為キャンセル[たらーっ(汗)]

カネヒラも少し大きくなるまで待ちたいし、ポイントゼロは六月一杯人だかりで半舷休息。

ハゼはまだ小さいし、気軽に遊べる釣りはないかな?ということで二日間テナガエビを釣りに行った。


 

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:blog
◆テナガエビ釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。