SSブログ

足でツリマシタ? [ その他のタナゴ釣り]

以前ねこさんから聞いた話。師にとってアクセスのしやすい釣り場とのこと。

秋も終盤になった頃に伺おうと思っていましたが、別の師からの話でちょっと先に足を運んでみた。


日の出のタイミングで現地に到着。

すでに地元の方が見えたので、挨拶をして話しを聞いた。

一週間通っているが、水が悪く少ないとかで、まだ釣果は出ていないということだった。

初めて行った釣り場で、情報も少なく足で探ることにした。

車に戻り装備一式を持って歩く。行程は1.5km程。

1.5kmとはいえアップダウンや崩れる地面、渡河も二回程あって、まるで障害物競走のようです。

探った結果は反応のある場所と無い場所とハッキリ見えてきました。

タナゴ釣り_0561_僕の雑魚道.JPG

そんな時に、にわか雨[霧]

東屋で休憩です。

突然の雨に地元のおじさん達も非難。釣りとは関係のない話で盛り上がりました。

田園も夏の終わりを迎えています。

三十分程で雨も上がり、復路も様子を見て車へ戻りました。

その頃、TRさんも到着されましたが師は別の方向へ旅立ち、細長系のタナゴを釣り上げたということです。

でもそれは今回の目的ではありませんよ~旦那っ[わーい(嬉しい顔)]

TRさんと合流して、本命を狙いました。

苦節一年?TRさんは初めての色付きで、満足な様子でした[ぴかぴか(新しい)]

師の手は大きく、魚は小さく見えますけど立派雄でした。

タナゴ釣り_0563_僕の雑魚道.JPG(背景は差替えさせていただきました)

私の方は感触が良くありませんでしたが、探って何とか一匹を出すことができました。

タナゴ釣り_0562_僕の雑魚道.JPG (10cm程の個体でした)

変わった釣り場でしたが、とても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

情報をいただきました皆さん、ありがとうございました。

そして昼食後帰路につくのですが途中渋滞があって、その際中で・・・

ツリマシタ・・・足が・・・(ノ_-。)

水分補給が少なかったということにしてください。

(そんな訳ありませんが・・・)


コメント(6) 
共通テーマ:blog

コメント 6

タナゴン

やりましたね[手(チョキ)]たしかに変わった釣り場ですね[涙]もったいない[冷や汗]も少し風情が良ければねぇ[わーい(嬉しい顔)]
by タナゴン (2009-08-23 00:24) 

あまね

おはようございます♪初めての釣場ですか(^^)初めての場所ってワクワクしていいですよねぇ☆で、本命は何でしょう?携帯からなので、ちょっと解りません(^^;)
by あまね (2009-08-23 03:08) 

Katakori

こんばんは、タナゴンさん。

確かにそうですね~。
来シーズンになれば、範囲も拡がるかもしれませんが、あのボサを攻めるのも勇気が要りますね(;^_^A

でも、楽しかったですよ♪
by Katakori (2009-08-23 18:48) 

Katakori

こんばんは、あまねさん。

本命は大きな雄のカネヒラさんでした。
発展途上中の場所で事前情報も少なく、色々と探ってみました。結果は狭い範囲にいるのではないかということでした( ̄▽ ̄)

あまねさんも是非行ってみてください(^^)
by Katakori (2009-08-23 18:51) 

直吉

かなり 良いサイズと色のカネヒラですね
やはり新しい場所は足でかせぐしか無いのですが
それもまた楽しいですよね(^_^;)
私も昨日はカネヒラを釣ってきました
by 直吉 (2009-08-24 14:30) 

Katakori

こんばんは、直吉さん。

遅い時間のカネヒラ釣りですか?
今度コツを教えてください(^^)

足で稼ぐというよりは、狭い範囲だったので足で浪費した感じです。
でも、この情報が他の人に活かされるかもしれませんから、人柱と思って少し頑張りましたよ(;^_^A

直吉さんの記事を楽しみにしています♪
by Katakori (2009-08-24 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
カゴトラの魚篭今日の所は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。