SSブログ

道具箱 [◆雑記事]

今日の天候も微妙でしたね。

午後には回復したのですが、この時期は朝一で釣り場へ入らないと気合も入らない私です。

昨夜は注がれるまま、日・韓・洋の酒を飲みましてその影響もあるかな[どんっ(衝撃)]

釣りへは行かずとも、少し離れたホームセンターの開店に合わせて入店。いつも混み合う店内も開店時とあってゆっくりと見ることができました。購入したのは発泡塩ビの板。

先日オークションでNIKONのカメラケースを購入したので、それの中子と仕切りを作ろうと思う。

合切箱とは言えないけど、タナゴの道具箱として調度良い大きさ。八寸切りのタナゴ竿が調度入りますし、合皮なので多少の雨でも平気な感じです。

勿論いつも使うNIKONのカメラも一緒に持ち歩けます。

090316_338.JPG090316_339.JPG


そして、こちらは本当に合切箱。横からの引き出しが面白いです。

IMAGE202.JPGIMAGE200.JPG

NGさんから製作途中の写真が届きました。素材は霧島(杉)と聞いております。

NGさんは釣り以外の江戸文化にも詳しく、いつも見事な道具を拝見しておりますが、

今回の箱は私用だそうです。さらにあつかましい私は漆もオーダーしました。

感激多謝!!

タナゴ釣りの道具は小さいけど、タックルボックス(箱物)は他の釣りと同様に増えていくことを実感してます。

最後は一つになるんだろうか。たぶんね。


タグ:雑記事

共通テーマ:blog
なかがわ水遊園Style ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。